ブログトップ

手作り雑貨 ポケット

pocket705.exblog.jp

明日は実践女子大学近くでおうちショップ

●2012.6.14(木) 10:30-14:00
東京都日野市 実践女子大学正門前より徒歩3分
個人宅ですので詳細はお問い合わせくださいませ。
pocket_handmade@excite.co.jp


メールの確認は当日朝8時に最終チェックします。
それ以降のお問い合わせは申し訳ありませんがお答えできません~!

実践女子大学正門より徒歩3分ほどです。


いつもは10時オープンですが、明日は10時半です!
お間違えのないようにお願いいたします。



ポケット晴れ伝説ー!

梅雨入りしたのに明日は晴れ予報☆
ふー、これで一安心です。

でも、けっこう風邪がはやっているので、我が家の子供たちも元気でいておくれよ~




***こぼれ話☆イベント中に子供はどうしてるの?***

誰に聞かれたわけではないけど(笑)
自分が他の方のブログなど読んでいて気になるので書いてみました。
みんなイベント中、子供ってどうしてるんだろう?って。

我が家には2歳の娘と4歳の息子がいます。
日曜にイベントの時はパパに休みを取ってもらい(時々休日出勤ありなので)、たいてい息子だけ見てもらいます。
娘はまだまだ「ママー!」という感じで離れられないのと、
ぐずった時に対応できないから、みたい。
慣れてよ!とは思いますが、協力してもらっている身なので文句言えません。
手作りマーケットの時はすぐ見えるところが公園なので、
2人を連れて行ってもらいます。
娘もすぐ近くにママがいるからか、そこではあまりぐずりません。

でも、1日パパがみてくれるわけはなく、30分~1時間すると、男2人でどっか行きたがります。
すると、娘は一緒にお店番。

平日イベントのおうちショップの時は、息子が幼稚園に行っている間、
娘を連れてお店に行きます。
キッズスペースで遊ぶ+DVDをみせる+食べ物でだまらせる

2歳3カ月になった今だいぶ楽にはなりましたが、
まだまだぐずるので、作家スタッフさんにだーいぶ助けてもらっています。

答え:ほとんど私はお店番として仕事していません

作家スタッフさんがいなかったらお店としてまわらないと思います。
現に私、最近ほとんどレジしてないですもの。
(皆さんほんとにいつもありがとうございます)
お店でなにしてるかって、来てくれたお友達や知り合ったお客さんとおしゃべり担当。
当日は全然役に立ってないのです・・・

もう少し手が離れるようになったら、大きなイベントにポケットとして出店したいな。

逆に主催しちゃったほうが、自分のいいようにキッズスペースなど作れるので
主催が主な活動となっています。
目の届くところに遊び場必須!


こんな私ですが!
子育て中のママさん、好きな事あきらめずにがんばりましょうね♪






*********************************
ポケットのコラージュ展 開催中
2012.6.5(火)~6.30(土)
 カフェ・シフォン
 東京都日野市日野本町3-8-2
*********************************
b0219672_236212.jpg





ランキングに参加しています♪
あなたのクリックで更新がんばれます。
クリックしていただくとランキングが上がります。
ぜひぜひ応援してくださいね。
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by pocket_handmade | 2012-06-13 23:26 | ・出張ポケット
<< おうち 1dayshop 無事... 今週はイベントたくさんですよ~! >>