ブログトップ

手作り雑貨 ポケット

pocket705.exblog.jp

おうち 1dayshop 無事に終了いたしました!

●2012.6.14(木) 10:30-14:00
東京都日野市 実践女子大学正門前より徒歩3分

おうちショップ 本日無事に終了いたしました♪

友人宅でひろーい和室をお借りしてのおうちショップ。
当日搬入+ディスプレイのため、昨日はうまくできるかドキドキしていましたが
ポケットスタッフさんの心強い協力のもと
あっという間に準備ができていきました。

それでは画像でお店の様子をどうぞ!

b0219672_063638.jpg

b0219672_065344.jpg
b0219672_06594.jpg
b0219672_07550.jpg
b0219672_071019.jpg
b0219672_071643.jpg


一歩引いた全体像の写真がなくてすみません!
8畳のお部屋二つ分の和室、畳のお部屋ってやはり気持ちいいですね。

ポケットの看板を忘れてしまったり
自分のカメラの充電がすぐ切れちゃったり
(こむぎのゆめさんにカメラお借りしました!ありがとうございます!)
相変わらず自分の抜けっぷりに嫌になってしまいますが
幼稚園のお友達をたくさん呼んでのお店、
楽しく過ごす事ができました。

今回のお友達宅は、私の幼稚園お友達のおうちで
我が家よりも幼稚園に近いため、
普段のポケットはちょっと遠い 平日自転車なら行けるよってお友達向けに開催できました。
1学年100人以上いるマンモス幼稚園のため
地域もバラバラで我が家はけっこう端っこのほう。日野市在住ですが
i工房もHononoさん宅も八王子なので
日野市のお友達には少し遠い方が多かったのです。

こうしておうちを解放してくださり、本当にありがたいです。
おかげでたくさんの幼稚園友達が来て下さりました。
息子のクラスのママさんもたくさん来てくれて
いろいろおしゃべり♪
こうして知ってもらえる機会ができただけで、本当に嬉しいです!

フードコーナーはこむぎのゆめさんとhatchiさんのパン・焼き菓子・ジャムが並びました。
hatchiさんのフードは完売!
パンもせっかく食べようと思っていたシナモンロール、あっという間に売り切れていました(涙)

娘は途中から機嫌が悪くて、抱っこしていたら寝てしまいました。
普段午後からお昼寝なのに、珍しく午前中から・・・
午後を機嫌よく過ごしてもらうために、14kgの眠る娘を1時間ほど抱っこ。きつかった!


梅雨時期のイベントをなんとかお天気に味方してもらって乗り切り、
流行っている風邪も子供たちひかず
無事に終了できてとーってもほっとしています。


ポケットの次回イベントは、7月の手作りマーケット!
7月15日 10:00-14:00
いつものi工房さん前です。
●端切れ市
●夏祭りコーナー
●紙芝居
楽しい企画満載の予定です!お楽しみに♪



遠方の皆さま、お待たせしております!
6月20日~22日ごろネットショップカートオープンの予定です。
また決まりましたらブログ+メルマガでお知らせいたしますので
よろしくお願いします。


来週どこかでカフェシフォンさんにランチ行こうと思います。
どなたか迷っている方、一緒にいかがですか?


*********************************
ポケットのコラージュ展 開催中
2012.6.5(火)~6.30(土)
 カフェ・シフォン
 東京都日野市日野本町3-8-2
*********************************
b0219672_236212.jpg





ランキングに参加しています♪
あなたのクリックで更新がんばれます。
クリックしていただくとランキングが上がります。
ぜひぜひ応援してくださいね。
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by pocket_handmade | 2012-06-15 00:31 | ・出張ポケット
<< コラージュ展作品入れ替えました 明日は実践女子大学近くでおうち... >>