ブログトップ

手作り雑貨 ポケット

pocket705.exblog.jp

カテゴリ:未分類( 102 )

9/28ポケットのおうちショップ vol.2ありがとう!

b0219672_00210316.jpg

9/28、無事におうちショップが終了しました!


ずーっと木曜だけ雨予報で、前日には降水確率が上がる始末。


今回ばかりは雨だなぁとあきらめ、雨用の入り口準備をしてスタッフさん達を迎えました。


すると、夜から降っていた雨は搬入の時間から止み、整理券配布、オープンの時間には日が差し、1日雨予報だったのが、クローズ1時間前の2時まで雨は降らず!!!


聞いたらTuttiさんも @nana.7_factory ちゃんも晴れ女だって。


ポケット晴れ伝説に、またまた記録されました❤︎


整理券は80まで配り、昼過ぎには券なしで入れるようになり、総勢110人以上の方がお買い物してくださいました!


嬉しくて嬉しくて…はぁー、やってよかった!と抜け殻になりました(*´꒳`*)


1人じゃこんなイベントは成功させられない。


当日は10人以上の作家さん仲間が手伝ってくれました。自分のイベント!としてしっかり考えてくれ、てきぱき動いてくれました。


パパが幼稚園送り迎えに、4番目くんの子守をしてくれました。


たくさんのお友達や常連さんに初めましての方が、「楽しみにしてました!」と駆けつけてくれ、「楽しかった、ありがとう!」と笑顔で帰って行きました。


いろんな想いがかけめぐりますが、とにかく感謝しかないです。


ありがとうございました!


------------------------------------


手作り雑貨ポケット Facebook


https://www.facebook.com/pocket705


------------------------------------




[PR]
by pocket_handmade | 2017-10-02 00:19

整理券番号!

整理券なしでも、少し待つかもしれませんがご案内できます!
[PR]
by pocket_handmade | 2017-09-28 09:24

ポケットのフェイスブックページ

おはようございます!

昨日はやっとこさマーブルマーケットの告知ができました。

なんせ、4月から新生活の方も多く、出店者さんも家族の予定があって、
いろんな相談をしながらここまでの企画にまとまりました!

出店者さんも、ワークショップも、抽選会も、人形劇も

ぜーんぶ私のオススメです!太鼓判♪

皆さんのおこしをお待ちしています。


さて、フェイスブックでポケットのページを作ってみました。
フェイスブックをやられている方は、ぜひ「いいね」お願いします♪
https://www.facebook.com/pocket705





ランキングに参加しています♪

クリックしていただくとランキングが上がります。
ぜひぜひ応援してくださいね。
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by pocket_handmade | 2015-04-17 10:57

MaMaMarketに参加します!

年始のご挨拶なんてとうに過ぎた1月下旬、皆様いかがお過ごしですか?

(今年もよろしくお願いします)こそっ

私は胃腸炎に扁桃炎にと、体調不良に見舞われております。

前厄の厄払いしてないからかしら…

皆様はどうかお気をつけ下さいね。

さてさて!

今年もポケット、いろいろと挑戦したいと思います!

素敵なイベントにもお誘いを頂きました!

b0219672_22573818.jpg

2/13(金)14(土) 13:00-16:00
場所:キョテン107

東京都日野市日野本町3-12-8

サニーハイツ80 107号室



*キョテン107とは…

みんなの「したい」を「できる」に!

ひのプロ実行委員会がプロデュースする

2015年4月本格OPENのレンタルスペース



だそうです!

楽しそうな企画、乗っからないと!

なんちゃらデパートさんから一緒にどう?とお誘いを頂き、ポケットで出させてもらう事に。

でもすみません、なんちゃら×ポケットは14日に出店なんですが、私は出れないのです。

そんな中で他の作家さんの分まで丸投げ出来ないので、ポケット(私の作品+手芸材料)な感じで委託参加させてもらいます!


駅近くなので、気になる方はぜひぜひ遊びに来て下さいね!






[PR]
by pocket_handmade | 2015-01-22 23:52

KEIHOさんで現場確認!

更新があいてしまいましたが!
着々と準備しています♪

先週、イベント会場のアートスペースKEIHOさんで、いろいろと現場確認してきました!

b0219672_21242310.jpg
真ん中のドアは、皆さんが入ってくるメインの入り口です。
暗いイメージですか?
当日はツリーも飾られ壁にも雑貨が飾られて…
ふっふっふ
変身ぶりをご期待ください!

b0219672_21293739.jpg

あーだこーだと、たくさん話し合ってきました!

盛り上げて行きますよー!



b0219672_21304832.jpg

夜な夜なイベント準備です(o^^o)
楽しい^_^

[PR]
by pocket_handmade | 2014-11-21 21:31

みんなのキャンバス

本日は暑いくらいの気持ちいい秋晴れ!

そんな中、みんなのキャンバスに行ってきました!

b0219672_00111054.jpg

素敵なブースがいっぱいの中、dattochiさんブースでチラシ配ってきました。

途中、なんちゃらデパートのメンバーDちゃんも来たりして。
午前中の短い時間でしたが、楽しかったです!

私は上二人を姉に預けていたのもあって、午前中で失礼しました(o^^o)

でも、せっかく来たからにはー
ブース周りました!

b0219672_00142858.jpg
Zakka cafuさん。ディスプレイ素敵すぎた。

b0219672_00152445.jpg
ていねいのじかんさん。癒し系あみぐるみいっぱい!

b0219672_00161236.jpg
Kongarindaさん。ボタンブローチお買い物したら
b0219672_00170668.jpg
こんな素敵なミニブックもらっちゃいました!
一気にファンです(笑)

他にも素敵なところいっぱいだったけど
写真とらせてください。がいえず。

もっとテンション上げていけばよかったかなわら


次は11月9日の日野市お日さま手作り市でチラシくばりまーす!



ランキングに参加しています♪
今7位!応援よろしくお願いします!

クリックしていただくとランキングが上がります。
ぜひぜひ応援してくださいね。
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[PR]
by pocket_handmade | 2014-10-26 00:27

イベント企画中♪

こんばんは!

長らくポケットをお休みさせて頂いていましたが

休み明けにでっかいこと考えてます!(笑)

ご縁、本当にうれしいです。

京王八王子駅近くの、おもちゃカフェdattochiさん。
http://www.dattochi.jp/

小さな子供を連れて行けるおしゃれなカフェです♪

内装もほんとかわいくて、ご飯もおいしくて

イベントもいろいろされているようだから

ハンドメイド部門で仲間に入れてもらえないかなぁとお話させてもらったら

とんとんとんと話が進み

イベント一緒にやることになりました♪

12月なのでまだ先ですが

エンジンかかりましたよ、私。

子供小さくったってやったるでぇー!

ちょいちょい更新していくかと思いますので

どうぞよろしくお願いします♪




ランキングに参加しています♪

クリックしていただくとランキングが上がります。
ぜひぜひ応援してくださいね。
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by pocket_handmade | 2014-09-23 23:27

ポケット、少しずつ・・・

こんにちは!
少しずつ、少しずつ、始動しています♪
今まで使っていたpocket_handmade@excite.co.jpのアカウント
うっかりログインしていなかったら、メールボックス削除されていました!
お問い合わせ頂いていたかた、すみません・・・

我が家の子供たちも、小1、幼稚園、1歳と大きくなってきて
まだ手はかかりますが新生活もペースがつかめてきました。
となるといろいろやりたくてうずうず。

本格始動はまだですが
少しずつ動き出しています。

これからも、ポケットよろしくお願いします♪

私の制作や子育てブログはコチラ→ ハニャブログ♪
[PR]
by pocket_handmade | 2014-05-24 21:16

お久しぶりです

お久しぶりです。
ポケット店主のなおこです。


3月6日に無事男の子を出産いたしました。
今は3人の子供たちに振り回されつつも
のんびり楽しく毎日を過ごしています。

ポケットの活動もこれからという矢先、
私があまり動けなくなってしまい
お客様や作家様たちには大変迷惑をかけてしまいました。

まだ、しばらくは活動できそうにありませんが
ポケットの再開はずーっと考えています♪
いつにしようか、どんな企画できるか・・・など。

また一からお店づくりを楽しむつもりで
のんびりペースですが活動していきたいと思います♪

どうぞよろしくお願いします!


作家さんたちは個々に素敵な作品を作り活動してらっしゃるので
ぜひチェックしてくださいね~♪
作家さんたちへのリンクはこちらから
ポケット作家さんたち
[PR]
by pocket_handmade | 2013-05-11 01:20

今年もありがとうございました。

今日はもう30日!
皆様、年越し準備は整ってきましたか?

今年はポケットも5月で1周年を迎えて「これから!」というところで
7月に店主なおこの妊娠・つわりで
のんびり活動となりました。

3月4日出産予定日となりますが
12月のネットショップも無事終わり
きりのよいところでお休みに入らせてもらいます。

産後、落ち着いたらまたポケット再開したいなーと思っています!

だって、こんなにたくさんの方とハンドメイドで繋がれた事。
ほんとに素敵な事ですもの♪

こちらのブログもぽちぽち更新するかもしれないので、
思いだしたときチェックしてみてくださいね。

なおこの日常・ハンドメイド生活はこちらのブログで更新していきます。
ハニャブログ *あみあみとハンドメイド☆子育て真っ最中

ではでは皆様、よいおとしを~!
[PR]
by pocket_handmade | 2012-12-30 22:16