ブログトップ

手作り雑貨 ポケット

pocket705.exblog.jp

カテゴリ:・出張ポケット( 29 )

MaMaMarket 出店します

マーブルマーケットも着々と準備が進んでいるところですが!

もうひとつイベント出店が決まりました♪

b0219672_0174014.png


⚫︎MaMaMarket

5/9(土)10(日) 11:00-16:00

場所:キョテン107
東京都日野市日野本町3-12-8
サニーハイツ80 107号室

出店店舗
「なんちゃらデパート」「ai*Ris」
「こころにあおぞら」「ポケット ※9日のみ」
※出店店舗は予定です。変更になる場合がございます。


ポケットは9日のみの出店です。
どうぞよろしくお願いします。

前回、場所がわかりにくかったとお話聞きました。
MaMaMarketサイトに写真付きの道順が公開されていますので、
よろしければ参考になさってください。→コチラ




ランキングに参加しています♪

クリックしていただくとランキングが上がります。
ぜひぜひ応援してくださいね。
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by pocket_handmade | 2015-04-07 00:22 | ・出張ポケット

おうちショップのお知らせ と いろいろイベント

ご無沙汰しています!
ポケット店主、なおこです。

おかげさまで妊娠5カ月になり安定期に入りました。
つわりはまだしぶとく少しありますが、無理せず頑張っていきたいと思います。

そこで早速!
次回イベントが決定しました!

●おうち1day shop
2012.10.29(月) 10:30-14:00
東京都日野市 実践女子大学正門前より徒歩3分

6月にやらせてもらった友人宅にて、秋にもとお誘いをうけ
またまたやらせていただくことになりました!

その時の記事はこちらです →→ ☆☆☆

前回がママ友さんたちに好評だったようで、またできることがとても嬉しいです♪

時期もハロウィンで、今回もフードコーナーありますので
楽しげになりそうですよ~♪

私も大きなお腹で準備に手間取る可能性大ですが、がんばりまーす!
(上の子2人とも本当に大きなお腹で、今回もすでにぽっこりさんなので、1カ月後は
完全にはたからみても妊婦さん。だと思います。)




さて、ポケットのイベントはまだしばらく先ですが、
多摩地方の方々、秋はこれから、楽しげなハンドメイドイベント満載ですよ~!


●はんどめいどのお店 ☆Natural Factory☆ おうちショップvol.2
9月30日(日)10:00-14:00
(雨天の場合10月7日)
神奈川県相模原市 自宅駐車スペースにて
詳細は個人宅のため、Natural Factoryさんへお問い合わせください。

b0219672_21505542.jpg


先着30名様にプチギフトがある他、300円コーナーや夏物セールなどあるそうです!
楽しそう♪


●Ho.no.no ~小さなおうちショップ~
10月3日(水)10:00-15:00
4日(木)10:00-14:00
東京都八王子市大和田町にて
詳細は個人宅のため、Ho.no.noさんへお問い合わせくださいね。

b0219672_21475489.gif


みるみるさんによるカゴ作り、こむら*綾さんによる整理収納カウンセリングや
大人気フードコーナー・グリーン雑貨など
2日間通いたくなるくらい楽しい企画満載ですね。


私はNatural Factoryさんのイベントにあみぐるみ作家としてお世話になります。
とはいえ、つわりにてこずっていたので少しの作品になりそうですが(汗)
私の作品についてはこちらのブログで少しずつ公開しています。

◆ハニャブログ*あみあみとハンドメイド☆子育て真っ最中◆


雨が秋を連れてくるかな?
夏はハンドメイドをお休みしていたので、秋はまたどっぷりしたいです♪



ランキングに参加しています♪
あなたのクリックで更新がんばれます。
クリックしていただくとランキングが上がります。
ぜひぜひ応援してくださいね。
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by pocket_handmade | 2012-09-18 21:59 | ・出張ポケット

おうち 1dayshop 無事に終了いたしました!

●2012.6.14(木) 10:30-14:00
東京都日野市 実践女子大学正門前より徒歩3分

おうちショップ 本日無事に終了いたしました♪

友人宅でひろーい和室をお借りしてのおうちショップ。
当日搬入+ディスプレイのため、昨日はうまくできるかドキドキしていましたが
ポケットスタッフさんの心強い協力のもと
あっという間に準備ができていきました。

それでは画像でお店の様子をどうぞ!

b0219672_063638.jpg

b0219672_065344.jpg
b0219672_06594.jpg
b0219672_07550.jpg
b0219672_071019.jpg
b0219672_071643.jpg


一歩引いた全体像の写真がなくてすみません!
8畳のお部屋二つ分の和室、畳のお部屋ってやはり気持ちいいですね。

ポケットの看板を忘れてしまったり
自分のカメラの充電がすぐ切れちゃったり
(こむぎのゆめさんにカメラお借りしました!ありがとうございます!)
相変わらず自分の抜けっぷりに嫌になってしまいますが
幼稚園のお友達をたくさん呼んでのお店、
楽しく過ごす事ができました。

今回のお友達宅は、私の幼稚園お友達のおうちで
我が家よりも幼稚園に近いため、
普段のポケットはちょっと遠い 平日自転車なら行けるよってお友達向けに開催できました。
1学年100人以上いるマンモス幼稚園のため
地域もバラバラで我が家はけっこう端っこのほう。日野市在住ですが
i工房もHononoさん宅も八王子なので
日野市のお友達には少し遠い方が多かったのです。

こうしておうちを解放してくださり、本当にありがたいです。
おかげでたくさんの幼稚園友達が来て下さりました。
息子のクラスのママさんもたくさん来てくれて
いろいろおしゃべり♪
こうして知ってもらえる機会ができただけで、本当に嬉しいです!

フードコーナーはこむぎのゆめさんとhatchiさんのパン・焼き菓子・ジャムが並びました。
hatchiさんのフードは完売!
パンもせっかく食べようと思っていたシナモンロール、あっという間に売り切れていました(涙)

娘は途中から機嫌が悪くて、抱っこしていたら寝てしまいました。
普段午後からお昼寝なのに、珍しく午前中から・・・
午後を機嫌よく過ごしてもらうために、14kgの眠る娘を1時間ほど抱っこ。きつかった!


梅雨時期のイベントをなんとかお天気に味方してもらって乗り切り、
流行っている風邪も子供たちひかず
無事に終了できてとーってもほっとしています。


ポケットの次回イベントは、7月の手作りマーケット!
7月15日 10:00-14:00
いつものi工房さん前です。
●端切れ市
●夏祭りコーナー
●紙芝居
楽しい企画満載の予定です!お楽しみに♪



遠方の皆さま、お待たせしております!
6月20日~22日ごろネットショップカートオープンの予定です。
また決まりましたらブログ+メルマガでお知らせいたしますので
よろしくお願いします。


来週どこかでカフェシフォンさんにランチ行こうと思います。
どなたか迷っている方、一緒にいかがですか?


*********************************
ポケットのコラージュ展 開催中
2012.6.5(火)~6.30(土)
 カフェ・シフォン
 東京都日野市日野本町3-8-2
*********************************
b0219672_236212.jpg





ランキングに参加しています♪
あなたのクリックで更新がんばれます。
クリックしていただくとランキングが上がります。
ぜひぜひ応援してくださいね。
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by pocket_handmade | 2012-06-15 00:31 | ・出張ポケット

明日は実践女子大学近くでおうちショップ

●2012.6.14(木) 10:30-14:00
東京都日野市 実践女子大学正門前より徒歩3分
個人宅ですので詳細はお問い合わせくださいませ。
pocket_handmade@excite.co.jp


メールの確認は当日朝8時に最終チェックします。
それ以降のお問い合わせは申し訳ありませんがお答えできません~!

実践女子大学正門より徒歩3分ほどです。


いつもは10時オープンですが、明日は10時半です!
お間違えのないようにお願いいたします。



ポケット晴れ伝説ー!

梅雨入りしたのに明日は晴れ予報☆
ふー、これで一安心です。

でも、けっこう風邪がはやっているので、我が家の子供たちも元気でいておくれよ~




***こぼれ話☆イベント中に子供はどうしてるの?***

誰に聞かれたわけではないけど(笑)
自分が他の方のブログなど読んでいて気になるので書いてみました。
みんなイベント中、子供ってどうしてるんだろう?って。

我が家には2歳の娘と4歳の息子がいます。
日曜にイベントの時はパパに休みを取ってもらい(時々休日出勤ありなので)、たいてい息子だけ見てもらいます。
娘はまだまだ「ママー!」という感じで離れられないのと、
ぐずった時に対応できないから、みたい。
慣れてよ!とは思いますが、協力してもらっている身なので文句言えません。
手作りマーケットの時はすぐ見えるところが公園なので、
2人を連れて行ってもらいます。
娘もすぐ近くにママがいるからか、そこではあまりぐずりません。

でも、1日パパがみてくれるわけはなく、30分~1時間すると、男2人でどっか行きたがります。
すると、娘は一緒にお店番。

平日イベントのおうちショップの時は、息子が幼稚園に行っている間、
娘を連れてお店に行きます。
キッズスペースで遊ぶ+DVDをみせる+食べ物でだまらせる

2歳3カ月になった今だいぶ楽にはなりましたが、
まだまだぐずるので、作家スタッフさんにだーいぶ助けてもらっています。

答え:ほとんど私はお店番として仕事していません

作家スタッフさんがいなかったらお店としてまわらないと思います。
現に私、最近ほとんどレジしてないですもの。
(皆さんほんとにいつもありがとうございます)
お店でなにしてるかって、来てくれたお友達や知り合ったお客さんとおしゃべり担当。
当日は全然役に立ってないのです・・・

もう少し手が離れるようになったら、大きなイベントにポケットとして出店したいな。

逆に主催しちゃったほうが、自分のいいようにキッズスペースなど作れるので
主催が主な活動となっています。
目の届くところに遊び場必須!


こんな私ですが!
子育て中のママさん、好きな事あきらめずにがんばりましょうね♪






*********************************
ポケットのコラージュ展 開催中
2012.6.5(火)~6.30(土)
 カフェ・シフォン
 東京都日野市日野本町3-8-2
*********************************
b0219672_236212.jpg





ランキングに参加しています♪
あなたのクリックで更新がんばれます。
クリックしていただくとランキングが上がります。
ぜひぜひ応援してくださいね。
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by pocket_handmade | 2012-06-13 23:26 | ・出張ポケット

お日さま手づくり市レポート!

すっかり手作り市のレポートが遅くなりすみません!
私は現場に行けませんでしたが、心強い作家スタッフさんたちが
しっかりとディスプレイしてくれました!

b0219672_2332345.jpg
b0219672_2332948.jpg
b0219672_2333630.jpg
b0219672_2334190.jpg
b0219672_2334680.jpg


スタート1時間はたくさんの方々がいらっしゃり、
そのあとも途切れる事なくポケットブース覗いてくださっていたそうです。

お買い上げくださったお客様、どうもありがとうございました!

そして息子の風邪で当日参加できなかったにも関わらず
快く手作り市の準備~お店~片づけを引き受けて下さった作家さんたち
本当にどうもありがとうございました。

私だけだったらキャンセルするしかないのに
こうしてポケットを続けていられること、感謝します。


さーて、次回のイベントも決まりましたよ!
明日ご報告します♪





ランキングに参加しています♪

あなたのクリックで更新がんばれます。
クリックしていただくとランキングが上がります。
ぜひぜひ応援してくださいね。
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by pocket_handmade | 2012-02-29 23:07 | ・出張ポケット

勝沼朝市 終了しました。

本日、山梨県の勝沼朝市に無事出店してきました♪


b0219672_2337327.jpg


ずっと雨予報だったので、こじんまり荷物を持って山梨入りしたところ

前日から降っていた雨もやんで無事出店することができました。



ちょっとお試し的に出店してきたので、前々から告知もせず、

「行きたかったー!」と言う方がいたらすみません。

すっかり雨で出れないかと思っていたので

カメラも忘れる気の抜けよう(笑)

携帯からの荒い画像ですみません。

テーブルももう一つ持っていくつもりが・・・雨予報にすっかり惑わされました。



ちゃんと出店できるなら、もっと作品持っていけばよかった!と後悔する店主。

降り始めたらすぐ撤収、と構えていたら

終わり時間も近く早めに店じまいした途端に雨が降ってきました。

ラッキーー!

大事な作家さん作品、濡らすわけにはいかないですもの!



またタイミングが合ったら出店したいです♪

今日お買い上げくださった山梨の皆さま、

今日はどうもありがとうございました。

次にお会いできる日を楽しみにしています♪
[PR]
by pocket_handmade | 2011-11-06 23:45 | ・出張ポケット

山梨の勝沼朝市に出ます

本日、私の地元・山梨県の勝沼朝市にちょこっと出店します。

雨が心配されたのですが、今のところ降っていません。
車付け出店なので、降ったら撤収!の用意で出てます。

かなり小物中心&小規模出店ですが、お近くの方いたら遊びに来てくださいね。
[PR]
by pocket_handmade | 2011-11-06 08:45 | ・出張ポケット

Happy Halloween! おうちショップ

寒くなったり暑くなったり
風邪ひきさんが増えてきちゃいましたね。
(我が家の子供たちもなかなか風邪がよくなりません)
連休にお出かけの方も多いみたいなので
元気よくいきたいものです♪




10月26日・27日に開催する
「ポケットのおうちショップ ~maison de marché~」

ハロウィングッズを作家さん達がいろいろと制作してくれています♪

ということで・・・

ちょこっと早いハロウィンパーティー!
仮装大歓迎ですよ~♪

b0219672_2351977.jpg


チラシも「仮装大歓迎」と入れて配布中♪
お子様だけでなく、ぜひ大人の方も仮装してくださいね~!

「トリック オア トリート!」の言葉も忘れずに。






ランキングに参加しています♪
ただいま3位です♪ベスト3はキープしてる・・・がんばるぞー!
応援ありがとうございます。

クリックしていただくとランキングが上がります。
よろしければよろしくお願いします。
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by pocket_handmade | 2011-10-06 23:58 | ・出張ポケット

ポケットおうちショップ詳細

ハンドメイドの秋!
ポケットでハンドメイドを楽しんでください!

おうちショップin八王子、名前をちょっとかっこよくして(笑)
ワークショップも加わりました!

b0219672_23463535.jpg


●ポケットのおうちショップ
~maison de marché~

 2011.10.26(水)~27(木)10:00-14:00
 東京都八王子市
 (個人宅ですので詳細はお問い合わせください。)
pocket_handmade@excite.co.jp


手作り雑貨&パン・焼き菓子の他にも・・・

ワークショップを開催します!

なんと。材料費込で200円!
お子さんと楽しめるもの、ちょっとちくちくするもの、
ポケットスタッフと一緒にハンドメイド話をしながら
ちょこっと手作り体験、いかがですか?

予約は不要です。
ただし、12:00~14:00の時間限定とさせていただきます。
人数が込みあってしまった場合、少し待っていただく場合があります。
時間内に作りきれなかった場合は、そのまま家に持ち帰っていただき
おうちで完成させてくださいね。
メールでよければ、質問などいつでもお答えいたします!



さらに!

ハロウィン企画も考えていますよー!

続々楽しい事。スタッフが楽しんでいます。
一緒に楽しみましょう♪




ランキングに参加しています♪
またまた1位ゲット!ありがとうございます!

クリックしていただくとランキングが上がります。
よろしければよろしくお願いします。
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by pocket_handmade | 2011-09-26 23:35 | ・出張ポケット

おうちショップレポート -スタッフブログ

ランキングに参加して数日・・・

なんと!手作り雑貨ポケットブログが
ブログ村「ハンドメイドイベント」ジャンルの1位になりました!!!

ものすごくびっくりしております!
皆さま皆さま、本当にどうもありがとうございます!

これからも応援してくれてる皆さんの期待を裏切らないよう
進化して行きたいと思います!
どうぞよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




さて、当日スタッフを務めてくれた作家さんたちから
レポートが届いていますので紹介させて下さい。

●今回会場を提供してくれたHo.no.noさん

●子供イベントを考えてくれたこむら*綾さん

私がアップ画像ばかり撮ってしまったので
2人の写真は全体をつかむいい画となってます。
ぜひ見てみてくださいね。
[PR]
by pocket_handmade | 2011-08-31 23:58 | ・出張ポケット