ブログトップ

手作り雑貨 ポケット

pocket705.exblog.jp

カテゴリ:・出張ポケット( 29 )

おうちショップin八王子 終了いたしました!

おうちショップin八王子、無事に終了いたしました!

雑誌に掲載されたこともあるお宅での開催で
あれやこれやディスプレイを事前に考える時間があった事もあり
ポケットの雑貨達も生き生きと並んでいた気がします。

残暑厳しい天候の中、お越し下さった方々
ありがとうございました。

さ、レポートです!

やっぱりちょっと慌てていたのか
コーナーごとの写真はたくさん撮ったのに
ひいて全体を撮り忘れましたが・・・


b0219672_2143918.jpg

テラスから入る形で、入ってすぐのお洋服コーナーです。

b0219672_21433872.jpg
b0219672_21435510.jpg
b0219672_2144384.jpg
b0219672_21441899.jpg
b0219672_21442632.jpg
b0219672_21445278.jpg
b0219672_21445866.jpg
b0219672_2146205.jpg

b0219672_21505080.jpg
b0219672_2151011.jpg
b0219672_21514034.jpg


パン・焼き菓子のコーナー。
大人気でした♪
おいしくって、もっとキープしておけばよかった!?と思うほどでした。
b0219672_21464299.jpg
b0219672_21465122.jpg
b0219672_21465760.jpg



キッズスペースでも今回イベントを開催していました!
「お絵かきしてエントリー♪
抽選で子供の絵が商品になっちゃうかも!?」
発案してくれたのは、いつも楽しいイベントを考えてくれるこむら*綾さん。

b0219672_2225094.jpg


恥ずかしがり屋な子供たち、「お絵かきして~♪」と言うと
遠慮してる子がたくさんいました(笑)
でも力作もりもり集まりましたよ♪
子供の絵ってどうしてこんなにかわいいんでしょうか?

選ばれたらブログでも紹介するので
ぜひぜひチェックして待ってて下さいね。


次回ポケットは9月11日の手作りマーケットです。
おうちショップin八王子はまた次回も企画練り中。
「ハンドメイドを楽しむ」コンセプトのポケットは
ワークショップを企画中です!

ぜひチェックしてくださいね。
[PR]
by pocket_handmade | 2011-08-30 22:04 | ・出張ポケット

おうち1dayshop in 八王子

いよいよあと1週間となりました!

b0219672_23571689.jpg


初めての場所で、初めての試み・パン&焼き菓子販売です!

スタッフもどっきどきしております。

【パン・焼き菓子作家様】
・パンは「こむぎのゆめ」さん
・焼き菓子は「麒麟家fe」さん

手作りマーケットでは食品販売できませんので

今回を逃すと次の機会はいつかわかりませんよ!

体に優しいパンと焼き菓子、ぜひゲットしてくださいね。

キッズスペースもご用意しております。

お子様連れでも大歓迎ですよ♪

駐車場は1台(車高155cmまでのお車)ご用意しております。


お友達のおうちに遊びに来た・・・

そんな感覚でお気軽にのぞいてみてくださいね。


場所は個人宅ですのでお問い合わせ頂いた方にお知らせしております。

お問い合わせはこちらまで。

pocket_handmade@excite.co.jp


JR八王子駅から京王バスで約7分、「石川入口」バス停より約徒歩3分です。

ハンドメイドについてお話しするだけでもいかがですか♪
[PR]
by pocket_handmade | 2011-08-22 23:07 | ・出張ポケット

おうちショップ打ち合わせ

8月30日に開催するおうちショップに向けて
打ち合わせしてきました!

会場であるHo.no.noさん
現役パン教室の先生のこむぎのゆめさん
大阪で活躍されていた麒麟家feさん

今回打ち合わせさせてもらったのは
八王子駅徒歩3分にあるnicocafeさん。

キッズスペースもある子供にやさしいカフェです。
集まった全員が子連れ!
子育て中でもキラキラしているママたちで、私も元気をもらいました。

b0219672_2325630.jpg


麒麟家feさんから頂いちゃった「米粉の黒糖クッキー」

ほっこりとてもおいしかったです!

素敵なイベントになりそうでわくわくしています♪
[PR]
by pocket_handmade | 2011-07-26 23:26 | ・出張ポケット

おうちショップin多摩市 終了いたしました!

本日行われた「おうちショップin多摩市」
無事終了いたしました!

とっても暑い中お越し下さった皆様
本当に本当にどうもありがとうございました。

オープン前から暑い中待っていてくださり・・・
かなり感動しましたぁ!!!

普段、Tuttiというおうちショップをやられているお宅での開催。
そうです♪スイーツデコの作家さん、Tuttiさん宅です!
とても大人気のおうちショップなのですよ~。
Tuttiさんは5月と12月におうちショップをやられていて
スイーツデコだけでなくたくさんの雑貨が並びます。

お客様も「今日はTuttiじゃないのね~?」なんていわれていたり。
ポケットもいかがでしたでしょうか?
Tuttiおうちショップとまた違った楽しさを感じていただけていれば嬉しいなぁ。

さて、オープン前の画像です。

b0219672_2311462.jpg
b0219672_2312126.jpg
b0219672_2312717.jpg
b0219672_2313311.jpg
b0219672_2314094.jpg
b0219672_231471.jpg
b0219672_2315361.jpg
b0219672_23223.jpg


オープンと同時にたくさんの方に来ていただきました。

b0219672_2383689.jpg


Tuttiさんには什器などの設置・準備などしていただいて
kopiさん・Ho.no.noさんにはレジを手伝ってもらいました。
その他にもいろいろと・・・うちの娘も皆さんにかまってもらってご機嫌でした♪
皆さん、本当にありがとうございました。


次回ポケットのイベントは8月30日の
「おうちショップin八王子」です。
こちらでは初の試み、焼き菓子なども並ぶ予定です。
来ていただいた方に見て楽しんで・使って楽しんで・食べて楽しんで・・・
少しでも楽しい気持ちで帰ってもらえるよう
またいろいろと企画を練って行きたいと思います。

楽しみにしていてくださいね♪
[PR]
by pocket_handmade | 2011-07-15 23:15 | ・出張ポケット

おうちショップin多摩市のおまけ

金曜日はいよいよおうちショップin多摩市です!

手作りマーケットで回を増すごとに、おまけ作りが楽しくなってきた私。

今回はこんなもの作ってみました。

b0219672_0312146.jpg


シールです。

メッセージカードと一緒にお買い物してくださった方にはお渡しします。

数に限りがございますので早いもの順ではありますが・・・



普段八王子の手作りマーケットには行けなーい!という方、

ぜひ遊びにきてくださいね。
[PR]
by pocket_handmade | 2011-07-13 23:29 | ・出張ポケット

こっそりおうちショップ開催

実は、27日月曜に、店主なおこの自宅にておうちショップ開催しました。

b0219672_043034.jpg


友人向けに開催したおうちショップ。

少し霧雨の日でしたが、このリビングに最大時8組の親子が遊びに来てくれて

とても楽しい時間を過ごせました。

我が家は引っ越して2年もたつのですが、お庭が土と石だらけで「おしゃれな雑貨屋さん」には

程遠いイメージなのです。(少しずつ進化させていますが)

見知らぬ方が来たら、多分がっかりさせてしまうので

今回は興味のある友人向けに開催させてもらいました。

アットホームな形で、ポケットの理想、

「なかなか買い物に行けないママも子供と一緒にハンドメイドを楽しめるお店」

にかなり沿えたのではないかな、と思います。


これを機に、私もお庭のお手入れちゃんとして(違う?)

他のお客様も呼び込める環境づくりもがんばります!

b0219672_0112488.jpg
b0219672_0113115.jpg
b0219672_0113758.jpg
b0219672_0114334.jpg
b0219672_0115067.jpg
b0219672_0115691.jpg
b0219672_012167.jpg

[PR]
by pocket_handmade | 2011-06-29 00:13 | ・出張ポケット

おうちショップ2日目 終了いたしました!

無事おうちショップ2日間開催することができました!
今日は暑かったり雨が降ったりの変なお天気でしたが
午前中は風もなく降っても吹き込むような雨ではなかったので
お客様たちと楽しく過ごすことができました。


昨日来て、今日はさらに別のお友達をつれてきてくださったり
2回目の手作りマーケットに来てくれておうちショップにも来てくださったり
少しずつポケットが皆さんに知ってもらえてとても嬉しいです。


「実店舗はないんですか?」
「ネットショップはないんですか?」
暖かいお言葉もたくさん頂き嬉しい限り!

実店舗&ネットショップは私の夢なので、実現できた時は皆さんに真っ先に報告しますー!


「とてもかわいい作品ばかりで迷ってしまいます」
「この作家さんはオーダー受け付けますか?」

かわいいでしょー!といつも胸を張って紹介しています。
ポケットの作品たちはほんとにかわいいんです(笑)
素敵な作家さまたちに恵まれて幸せものです♪


ではでは写真です。


*今日、カメラのモードを間違えて撮ってしまったので少し暗く、
使える画像が少ないんです。すみません。

b0219672_23122087.jpg

b0219672_23134869.jpg
b0219672_23135434.jpg


雨も少し降ったのでコンパクトにディスプレイしています。

今日もたくさんお嫁に行きました。



ご来店くださったお客様がた、本当にありがとうございました。

場所を提供してくれた友人にも感謝感謝です。

そして一緒にがんばってくれた子供たち。ありがとう。


次回ポケット開店日は7月10日です♪
[PR]
by pocket_handmade | 2011-06-23 23:30 | ・出張ポケット

おうちショップ1日目 無事終わりましたー♪

予報では雨だったけれど、暑すぎるくらいのお日さまの元

おうちショップの1日目が終わりました♪

本日お越しくださいましたお客様、暑い中ありがとうございました!

来れなかった方、画像で少し雰囲気でもどうぞ。

b0219672_21372390.jpg
b0219672_21373195.jpg

b0219672_21374879.jpg
b0219672_21375442.jpg
b0219672_2138228.jpg
b0219672_2138842.jpg
b0219672_21381410.jpg


午前中はかなり賑わっていましたよ。

午後もポツリポツリとお客様。

女子大生ともおしゃべりできました(笑)

b0219672_21382042.jpg



明日も10時~13時にオープンしています。

朝イチでmilk teaのラッセンさんがいろいろと納品してくださいました。

午後にもこむら*綾さんが来て、ヘアゴム類をたくさん納品してくださいました。

今日来てくれた方たち、明日もぜひぜひ~♪


普通のおうちでやっていますが、お気軽にふらりと見てみてくださいね。
[PR]
by pocket_handmade | 2011-06-22 21:43 | ・出張ポケット

おうち2day shop いよいよ明日から

おうち2day shopはいよいよ明日からです!

2011.6.22(水)10:00-15:00
    6.23(木)10:00-13:00
 東京都日野市 実践女子大学正門を背にして正面の道を徒歩3分 
 個人宅なのでお問い合わせいただいた方に詳細を連絡しています。
 pocket_handmade@excite.co.jp


今日、作品たちを搬入してきました。
初めての場所でやるのでまた違ったお客様に会えると思うと
楽しみでわくわくします。
と同時に要領よく準備や対応ができるかどうかひやひやします。

てんぱりやすい店長ですが、どうぞお気軽に声かけてくださいね~♪

暑くなるようなので、日よけタープを張って
お待ちしております!
[PR]
by pocket_handmade | 2011-06-21 20:58 | ・出張ポケット