ブログトップ

手作り雑貨 ポケット

pocket705.exblog.jp

カテゴリ:・ポケット×Ho.no.no( 10 )

おうちショップ2日目 終了しました!

おうちショップ2日目、無事に終了いたしました!
本日もたくさんお客様にお越しいただき、ありがとうございました。
おしゃべりもたくさんできて、とっても楽しく過ごさせて頂きました!

Ho.no.noさんも素敵にレポートしていますよ~♪→→→ Ho.no.no Diary

Ho.no.noさんもみたいなんですが・・・写真を本日撮っていませんでした・・・
楽しみにしていた方々、すみません。。。

お客様がお友達を誘ってきてくれて、だんだんと広まってきていることが嬉しかった2日間でした。
お友達を誘ってきてくれるってことは楽しかったと思ってもらってるという事ですよね!?

これからももっと楽しんでもらえるようにがんばりますよ~♪


今回、Ho.no.noさん宅でのおうちショップにポケットもお邪魔して開催させてもらいましたが、
合同でのおうちショップは 次は秋ごろを予定しております。

Ho.no.noさんだけのおうちショップはちょこちょこ開催されるようなので、
あの素敵なインテリアと大人可愛い雑貨に 癒されに行って下さいね♪
私もお客さんで楽しみたいと思います!

ポケットの作品たちには、次は6月10日の手作りマーケットで会えますよ♪

6月10日はポケットの1周年でノベルティ企画がありますので
こちらもぜひぜひ遊びに来て下さいね~♪



ランキングに参加しています♪
あなたのクリックで更新がんばれます。
クリックしていただくとランキングが上がります。
ぜひぜひ応援してくださいね。
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by pocket_handmade | 2012-06-01 00:00 | ・ポケット×Ho.no.no

おうちショップ 1日目終了 ありがとうございました!

Hononoとポケットのおうちショップ、1日目無事終了いたしました!

b0219672_23291593.jpg


気持ちよいお天気で、ショップ日和♪
今日もまたたくさんの初めましてや、お久しぶりですなど
お話できてとても楽しい一日でした。

どうもありがとうございました♪

今日はフードコーナーからお届けします。

b0219672_2331387.jpg
b0219672_23314497.jpg
b0219672_23315071.jpg


食欲を抑えるのが大変なんですよ!
どれもほしい~!って感じです。

フードコーナーのとりこになる方も続々でてきました。
「前回買ったあのパンが好きで」
「シフォンケーキありますか?」
「お土産にクッキーぴったりで迷っちゃう」

でしょでしょ~って私も思っちゃいます♪

フードコーナーにはたくさん試食も用意されているので、
遠慮なく食べてみてくださいね!

b0219672_23362867.jpg


消しゴムはんこ作家としてとってもとっても有名なこまけいこさんのイラストが入った
木のスプーン入荷しました♪
新作の今だけ1割引き販売中。
明日までですよ。
ぜひぜひ手にとって見てみてくださいね。
家庭用食洗器OKです。


b0219672_23381764.jpg


入口はいるとすぐにHononoさんの300円コーナーが。
「これも300円!?」ってものがたーっくさん!
早い者勝ちですよ~♪


明日もたくさんの方とお話したいです。
お待ちしております♪




ランキングに参加しています♪
あなたのクリックで更新がんばれます。
クリックしていただくとランキングが上がります。
ぜひぜひ応援してくださいね。
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by pocket_handmade | 2012-05-30 23:39 | ・ポケット×Ho.no.no

おうちショップ ディスプレイ完了しました!

本日おうちショップです!
ゆうべは子供たちと寝てしまい(8時半)起きたら5時でした!(涙)
なんで起こしてくれないのよー!と矛先は旦那さんへ。

というわけで、ディスプレイの模様を当日ですがアップします!

b0219672_549844.jpg
b0219672_5492374.jpg
b0219672_5491970.jpg
b0219672_5493391.jpg
b0219672_5492883.jpg

b0219672_5494224.jpg
b0219672_549362.jpg
b0219672_5495131.jpg
b0219672_5494614.jpg


明日もやっていますので、場所知りたいよ~という方はメール下さい。
pocket_handmade@excite.co.jp

お会いできるの楽しみにしています!



ランキングに参加しています♪
あなたのクリックで更新がんばれます。
クリックしていただくとランキングが上がります。
ぜひぜひ応援してくださいね。
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by pocket_handmade | 2012-05-30 05:55 | ・ポケット×Ho.no.no

次回おうちショップは5月30・31日です。

ご無沙汰さんになっちゃいました!
皆さん、GWは楽しみましたか?(←遅い)
私は両家の実家に前半後半で帰省して、それぞれ大きな公園に遊びに行きました♪
店主の育児+ハンドメイドブログはコチラです →☆☆☆

ブログトップでは紹介していますが、次回のイベント、今月末です♪

●Ho.no.noとポケットのおうちショップ
 2012.5.30(水)~31(木):東京都八王子市
  10時~14時 2日間限定オープン

  Ho.no.noさんの大人可愛い洋服・雑貨たちと
  ポケットのカラフルな洋服・雑貨 いろんなハンドメイドが大集合♪
  おいしいパンと焼き菓子も並びますよ。

  場所は個人宅になりますので、お問い合わせくださいませ。



その前に♪
ネットショップも予定しております。
カートオープンの詳細は、こちらのブログ&メルマガにてお知らせいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。




ポケットでも大人気の作家さんNatural Factoryさんのおうちショップが
今週13日となっています!
とても楽しそうなので、ぜひ足を運んでみてくださいね。





ランキングに参加しています♪
あなたのクリックで更新がんばれます。
クリックしていただくとランキングが上がります。
ぜひぜひ応援してくださいね。
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by pocket_handmade | 2012-05-12 01:23 | ・ポケット×Ho.no.no

ちくちくふぁくとりーさんの癒し系羊毛グッズ

作品紹介です。

イベント作家さん、ちくちくふぁくとりーさん!

b0219672_23303279.jpg


おままごとセットです。
可愛くラッピングされているので、贈りものにもぴったりですね♪

b0219672_23312456.jpg


ひつじさんストラップたち。
羊毛フェルトで作られた優しい顔のひつじさん達に癒されます~!


b0219672_2332826.jpg


ピンクッションです。
ひつじやトリさんも、まち針になっているそうですよ!
かわいい~!


他にもあります、癒しの羊毛フェルト。
ぜひぜひ実際に手にとって、癒されてほしいです。




ランキングに参加しています♪

あなたのクリックで更新がんばれます。
クリックしていただくとランキングが上がります。
ぜひぜひ応援してくださいね。
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by pocket_handmade | 2012-04-23 23:34 | ・ポケット×Ho.no.no

春のぬくもり・ハンドメイド展 最終日終了いたしました!

春のぬくもり・ハンドメイド展。
本日無事終了いたしました!

最終日の今日はまた風が強いけれど
お日さまのぬくもりは感じられて
まさにもうすぐ春だなぁとおもったお天気でした。

オープン直後とクローズ後にお店にいた私ですが
また少し写真撮ってきました。

b0219672_036764.jpg
b0219672_0361676.jpg


kopiさんの新作バネポーチ!
リバティを使っていたり、きれいな刺繍が施されていたり・・・かわいいです♪

b0219672_0364633.jpg


milk teaさんに協力していただいて
ポケットオリジナルの出産祝いを作りました!
男の子セットと女の子セットです。

b0219672_0382874.jpg


マスクもだいぶお嫁に行きました!
最近は子供の花粉症も多いみたいですね。

b0219672_0385556.jpg


素敵な空間のHo.no.noさんコーナーも少し模様がえしたみたいです。

b0219672_040594.jpg
b0219672_040118.jpg




イベントが終わってしまうと、いつもとても寂しくなります。

準備している時はバタバタで、無事に終わるかなぁなど不安もあるのですが
終わって安堵とともに寂しさが。

やっぱり皆さんに会えたり、「かわいい」を共有できるのが本当に楽しいなと思います!

イベントに遊びに来て下さったお客様がた、
一緒に作り上げた作家さんたち、
本当にいつもありがとうございます。

また楽しい事を企画していきたいと思います!



さて、遠方の皆さまお待たせしました!
在庫確認など準備できましたらネットショップもオープンいたします。
23日の夜にカートオープンになりそうです。

お楽しみに~♪



ランキングに参加しています♪

やったー、1位です!!!

あなたのクリックで更新がんばれます。
クリックしていただくとランキングが上がります。
ぜひぜひ応援してくださいね。
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by pocket_handmade | 2012-03-20 00:44 | ・ポケット×Ho.no.no

春のぬくもり・ハンドメイド展 2日目終了しました♪

春のぬくもり・ハンドメイド展、2日目無事終了いたしました!

すみません、いつも夜子供が寝てからブログ更新するのですが
子供と一緒に寝てしまい、夜中に起き出そうとしたらそれがきっかけで
娘の夜泣きが1時間・・・撃沈しました・・・


そんなことはおいといて!


2日目もあたたかい日差しで、春が近いな~と感じられる日でした!
せっかく春を意識したタイトルなのに
冷たい雨が降る日だったらせつないですものね。

残すところあと19日(月)のみです!

それでは、少しですが2日目の写真です。


b0219672_812297.jpg


今日もたくさんのお客様がきてくださいました♪

b0219672_8131129.jpg
b0219672_8132865.jpg


コーナーごとに写真をアップするつもりが娘の妨害にあいこれだけになってしまいました。
すみません!!

作家の皆さんも素敵にレポートしてくださっています。
Ho.no.noさん、Tuttiさん、milk teaさん、麒麟cafeさん、こむら*綾さん



16日は卒園式の方が多かったみたいですね。
在園児はお休みで子供と一緒に、という方が多くいらっしゃいました。
ハンドメイド作家さんともお話することができて楽しく過ごす事ができました。

LeiLina Ohanaさん
素敵な布小物や子供服を作っている方です。

初日も作家さんとお話できたんですよ♪

ちくちくふぁくとりー kazuyonnさん
かわいらしい羊毛フェルトたち☆

私も個人で作家活動している期間が長かったんですが
実際にハンドメイドしている人とお話ってなかなか機会に恵まれなかったんです。
ポケットを始めてこんなに素敵な出会いがたくさんあって
今は本当に恵まれてるのですが
どんどん集まってきてくれる事がとても嬉しいです♪
ゆっくり皆さんとハンドメイドしながらお話したいな~

そんな企画もしちゃう!?ねぇHo.no.noさん♪(笑)

昨日も、編み物部門の私と、縫い物部門のHo.no.noさんkopiさんといろいろお話してたら
どんどん作りたいものが増えてきました!
そういう機会って大事ですね。
ハンドメイドカフェ、ぜひ実現したいです。


それでは19日最終日もぜひ遊びに来て下さいね。
私は息子の用事でお店番できませんが、素敵な作家さんたちと素敵な作品たちでお待ちしております。




ランキングに参加しています♪

やったー、1位です!!!

あなたのクリックで更新がんばれます。
クリックしていただくとランキングが上がります。
ぜひぜひ応援してくださいね。
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by pocket_handmade | 2012-03-17 08:31 | ・ポケット×Ho.no.no

春のぬくもり・ハンドメイド展 1日目終了しました

ぽかぽかと暖かいお日さまのもと・・・
本日イベント初日を無事迎える事ができました♪

「春のぬくもり・ハンドメイド展 ~ほっこり雑貨を探しに~」

あなたのほっこりは見つける事ができたでしょうか?

b0219672_21434076.jpg
b0219672_2143497.jpg
b0219672_21435765.jpg
b0219672_21441412.jpg


素敵な作品たくさんです♪
Tuttiさんのいつも人気なスイーツデコ達も、今朝入荷したんですよ!
今年人気のシャーベットカラー満載です。

b0219672_2145196.jpg


大人気焼き菓子コーナー、オープンしたあとに写真を撮ったので
すでにだいぶなくなってます。

b0219672_21455488.jpg
b0219672_2146088.jpg


ポケットにいつも来てくれるお友達からも大好評だったHo.no.noさんコーナー。
ほんと、どこかの素敵な大人っぽい雑貨屋さんに入った雰囲気♪



今日は、午前中よりも午後が大混雑でした!
皆さん、午後のほうがゆっくり見れると思ってきてくれたのかな?そうだったらすみませ~ん!
一時はスリッパが足りなくなったり、キッズコーナーに子供8人くらいいて満員状態になるほど・・・
もちろん朝からお客さまいっぱい来てくれていたのですが。
キッズコーナーの利用が多いと、ママも少し手が離れて楽しんでもらえてるかな!?って
嬉しくなっちゃいます。

今日も笑顔を見る事が出来て、たくさんパワーをもらいました。
ありがとうございました。

お友達からですが、「子連れ歓迎のお店は本当にうれしい」と後でメールをもらって
嬉しくって涙がでそうでした!

・・・って言いつつ、今日も店主なおこはあまり戦力にならず
半日保育の長男を迎えに行き、あとは子供の世話で終わってしまいました。
作家さん達、今日もありがとうございました。

今日のお店番には
Ho.no.noさん、Tuttiさん、milk teaさん、麒麟cafeさん、こむら*綾さん
がいらっしゃいました!

明日は、Ho.no.noさん、kopiさん、私、麒麟cafeさん、こむら*綾さんがいます。
よかったらお気軽に話しかけてくださいね。
ハンドメイドの質問も答えられるようだったら答えますので!
(作家さんたち、よろしくです(笑))


イベントは今回17・18日の土日はお休みさせていただいています。
明日と19日月曜開催ですので、お間違いなく。

今日作家さんから届いて明日から並べるものもあるので、
楽しみにしていてくださいね。



ランキングに参加しています♪

今2位ですよ~!

あなたのクリックで更新がんばれます。
クリックしていただくとランキングが上がります。
ぜひぜひ応援してくださいね。
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by pocket_handmade | 2012-03-15 22:10 | ・ポケット×Ho.no.no

明日はいよいよイベントです

いよいよ明日からイベントです!
今日ディスプレイしてきました♪

先に、今回も参加していただくSiestaさんから
素敵な画像が届いたのでそちらを紹介いたします。

b0219672_073370.jpg


もうディスプレイもしてまた素敵な作品に感動してきたのですが
こちらの写真の方が作品がわかりやすく伝わりそうだったので
紹介させていただきました。

すっごく手が込んでいて素敵なのに、すっごくかわいいお値段!で
他の作業していた作家さん達も作業をとめて魅入っていました。

他にも、素敵な作品がたくさんです!

見つけたら「運命!」と思ってゲットしてくださいね~♪

ではではディスプレイの様子をちらりと

b0219672_0163027.jpg

b0219672_0163959.jpg
b0219672_0165162.jpg


今回、本当に素敵な大人可愛いコーナーになっています!
Ho.no.noコーナー♪

b0219672_0173030.jpg


全体図を見せるのがもったいなかったので(笑)
続きはぜひお店に見に来て下さいね!

他に、麒麟cafeさん・hatchiさん入荷いたします♪

卒業や入学でいろいろ忙しい方も多いかと思いますが
雑貨でほっこりしていってくださいね。

それではお店でお待ちしております。




ランキングに参加しています♪

ただいま2位です!
あなたのクリックで更新がんばれます。
クリックしていただくとランキングが上がります。
ぜひぜひ応援してくださいね。
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by pocket_handmade | 2012-03-15 00:21 | ・ポケット×Ho.no.no

春のぬくもり・ハンドメイド展 ~ほっこり雑貨を探しに

お知らせを予告しておきながら、1日遅れてしまいすみません!
息子が1週間前から熱を出していましたが、治ったと思ったら今度は娘が発症しました。
まだまだ気が抜けないようです。

イベントですよ~!

b0219672_2333078.jpg


●春のぬくもり・ハンドメイド展 ~ほっこり雑貨を探しに~
 3月15(木)16(金)19(月)日
 10時~14時
 東京都八王子市大和田町4-10-6-103


ポケットの作家さんでもあるHo.no.noさんが、
新たに委託作家さんを集めて始動いたしました!
ポケットよりも大人可愛い作品たちが集まります♪
ポケットではついつい「子供に♪」とお買い物をしてくださる方が多いみたいですが
Ho.no.noさんではきっとママが「たまには自分にご褒美」として買いたくなっちゃう
作品たちが集まりますよ~!

Ho.no.noさんブログもチェック!

そんなHo.no.noさんと合同主催のイベントをやります♪

題・・・長いですか(笑)?

先日東京でもかなり雪が降ったばかり。
私の住む場所はたぶん20cmは積もりました!
(インフルで子供と雪遊びできなくて残念。私が遊びたかった~。雪かきはしましたよ)
そんなまだまだ寒い日が続く3月ですが
雪の合間から小さな芽を見つけるように
春を見つけにおでかけしませんか?


場所は先日もイベントをやったテナントです。

◆交通アクセス◆

店内キッズスペースも設けています。
お店の向かいは大きな公園。

普段なかなか雑貨屋さんに行けないママさんもお気軽にどうぞ!

お待ちしております♪
[PR]
by pocket_handmade | 2012-03-02 23:45 | ・ポケット×Ho.no.no