ブログトップ

手作り雑貨 ポケット

pocket705.exblog.jp

カテゴリ:・手作りマーケットについて( 26 )

第9回手作りマーケット 詳細です!

b0219672_0133799.jpg


●2012.7.15(日)10:00-14:00
 洋服お直しのお店「i工房(アイコウボウ)」店舗前スペースにて
 東京都八王子市大和田町2-7-7第一キクヤビル1階

 
楽しい連休中のイベントです!
・端切れ市
 大小の袋を選んで購入していただき、端切れ詰め放題!
 夏のバーゲンの気持ちでぜひかわいい布・お得な布を探しにきてくださいね。
 こちらでの収益は全額東北大震災義援金に寄付したいと思います。

 端切れを活用できる「端切れ活用レシピ」も一緒にお渡ししますよ。

・夏祭りコーナー
 去年は駄菓子コーナーと水風船釣りをやりました♪
 駄菓子コーナーはちびっこ達がお小遣いをしっかり握りしめて、
 何を買おうか迷っていたのが可愛かったなぁ・・・
 今年は何をやるかはお楽しみです♪

・紙芝居・絵本読み聞かせ
 10時半~、13時~ 子供向けの紙芝居と絵本読み聞かせをします♪
 
 ママがお買い物を楽しんでいる間、子供もたくさん楽しめる企画いっぱい!



 8月は手作りマーケットお休みですので
 ぜひぜひ遊びにきてくださいね。








*********************************
ポケットのコラージュ展 開催中
2012.6.5(火)~6.30(土)
 カフェ・シフォン
 東京都日野市日野本町3-8-2
*********************************
ランチもナポリタンやミックスサンドなどおいしいですよ☆
b0219672_236212.jpg





ランキングに参加しています♪
あなたのクリックで更新がんばれます。
クリックしていただくとランキングが上がります。
ぜひぜひ応援してくださいね。
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by pocket_handmade | 2012-06-24 00:20 | ・手作りマーケットについて

第8回手作りマーケット 終了しました!

本日、手作りマーケット第8回目、無事に終了いたしました♪

ずっと心配していたお天気は晴れ!ポケットの晴れパワーすごいですよ~!
梅雨入りしたのにね、日差しもあるけど雲も多くて、日陰では過ごしやすかったです。

お客様もたくさんお越しいただき、本当に嬉しかったです。

ポケットは去年5月15日の手作りマーケットで活動開始したのですが、
5月はお休みしたので今日の手作りマーケットで1周年のお祝いをしました。
いつも来てくれるお友達・お客様のKさんが、オープン時になんと!

花束をくれました~~~!!!!



な、ないちゃいますからぁ~~~~~!!!!!

まさか花束をもらえるなんて思っていなかったので超サプライズ!
泣きそうなのをごまかしてなんだかしっかりお礼言えませんでした。。。
Kさん、いつも本当にありがとう☆
今度また一緒にハンドメイドしましょ~ね!


というわけで、入口にこんなコーナーをスタッフさんが作ってくれました。
b0219672_21321938.jpg


こむら*綾さんも1周年イラストのぬり絵を持ってきてくださったんです!
フリーペーパーでお子様に配っていたのですが、大人気♪
私がカバーしきれないところ、遊び心をいつもこむらさんがカバーしてくれて助かっています。

ほかにも ポケットを助けてくれるたーくさんの方にお礼をいいたいです。
ありがとうございます!

ではでは、写真でレポートいってみよう♪

b0219672_21404295.jpg

オープン直後、にぎわっています♪
b0219672_214136.jpg

お店が落ち着いてから写真撮りました。
b0219672_21412491.jpg

入口は父の日グッズなど
b0219672_2142896.jpg

ディスプレイはいつも悩みます。
b0219672_21422523.jpg

新作もりもりですよ!
b0219672_2143072.jpg

お洋服がポールにかからないほどもりもりに。


手作りマーケット、来月も開催予定です♪
来月はいろいろとまた企画しています!お楽しみに!


おーっとその前に、今年も実践女子大学近くのお友達宅でおうちショップすることになりました。

●2012.6.14(木) 10:30-14:00
東京都日野市 実践女子大学正門前より徒歩3分
個人宅ですので詳細はお問い合わせくださいませ。
pocket_handmade@excite.co.jp

はい、すぐです!
去年開催した模様はこちら →→☆☆☆

去年はお庭でしたが、今年は室内で、パンと焼き菓子も並びます。
日野市役所からも歩ける距離なので、来れる方はぜひ遊びに来て下さいね。



*********************************
ポケットのコラージュ展 開催中
2012.6.5(火)~6.30(土)
 カフェ・シフォン
 東京都日野市日野本町3-8-2
*********************************
b0219672_236212.jpg





ランキングに参加しています♪
あなたのクリックで更新がんばれます。
クリックしていただくとランキングが上がります。
ぜひぜひ応援してくださいね。
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by pocket_handmade | 2012-06-10 21:49 | ・手作りマーケットについて

豪華なノベルティ 第2弾

最後のあがきでポスティングしてきました!
一人でも多くの方に知ってもらいたいなという思いは、ポケットが始まった頃から変わっていません。

だって、ノベルティがすごく豪華なんですもの。

今日もご紹介♪

b0219672_23573798.jpg

milk teaさんのほっこりお手玉♪
素朴な遊びはぜひとも子供に伝えたいです!得意になったらクラスでヒーロー♪

b0219672_23583791.jpg

ハニャポップ♪からはまん丸ヘアピンです♪個性的ですよ~

b0219672_23591276.jpg

なんとー!!!
niko*2さんからはお洋服がノベルティに!!!
110サイズのお洋服☆サイズさえあえばこんなにお得なノベルティはないですよ~!



チラシ持参でノベルティプレゼント♪
携帯の画像でもOKです!
お買い物してくださったお客様から順番に選んで頂きますので
よろしくお願いいたします。

b0219672_2352120.jpg




*********************************
ポケットのコラージュ展 開催中
2012.6.5(火)~6.30(土)
 カフェ・シフォン
 東京都日野市日野本町3-8-2
*********************************
b0219672_236212.jpg





ランキングに参加しています♪
あなたのクリックで更新がんばれます。
クリックしていただくとランキングが上がります。
ぜひぜひ応援してくださいね。
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by pocket_handmade | 2012-06-08 00:00 | ・手作りマーケットについて

ノベルティが豪華すぎるんです*ポケット1周年

今週末に控えた手作りマーケット。

去年ポケットを始めて、1年がたちました。

場所を貸してもらえたきっかけから、ハンドメイドを通じてとってもたくさんの方と知り合えて
たくさんの刺激と喜びをもらいました。

・・・って話だしたら長くなりそうだったので割愛!

皆さんに会えて(作家さんもお客さんも)私は今幸せなんです~~~~!!!

ポケットの活動をさせてもらっていること自体が私のパワーの源です。
そんな私に、今日はぎわらえさんからプレゼントが届きました!!!

b0219672_22565418.jpg

1周年の記念にと、「パズルdeわらえ」だそうです!
パズルになっているけど飾る事もできると頂きました。

・・・もったいなくて、袋からも出せないです~!
各作家さんの作品たちがランダムに描かれています。
これは10日にお客さんにも見れるように飾っておきますね。
ぜひじっくり見てみてください!



そして、チラシでもお知らせしていますが、先着20名さまにノベルティがあります。
このノベルティ、作家さんにちょっと募ってみたのです。
そしたらすごーくたくさん集まっちゃいました!

20個以上あるので、太っ腹にもセットにしちゃいます♪

ノベルティは、手作りマーケットの先着20名様と
6月20日ごろを予定しているネットショップの先着5名様に差し上げる予定です。

さー、その贅沢過ぎるノベルティを一部ご紹介!

b0219672_22584491.jpg

パズルdeわらえは私の宝物ですが、わらえさんからノベルティにとポストカード!

b0219672_22594827.jpg

porta15さんからはかわいいくるみボタン!
他にもたくさん、ティッシュケースカバーやもろもろ提供して下さいました!

b0219672_2303166.jpg

Tuttiさんからはハートやアルファベットのビーズ♪
紐を通すだけでストラップできちゃいます♪

b0219672_231381.jpg

Natural Factoryゆかりさんからは、YUWA生地のガマ口ちゃん。
裏地もリネンで売り物になるのでは!?

b0219672_231476.jpg

Natural Factoryひろみさんからは、チャームもついたストラップ。
チャームってけっこうなお値段するんですよっ


他にもご協力頂いているので、これまた明日紹介しますね。

作家の皆さま、ご協力いただきありがとうございました。
これほど集まると思っていなかったのでとってもびっくりしています!
皆さんのご厚意、しかとお客様に届けたいと思います。


チラシ持参でノベルティプレゼント♪
携帯の画像でもOKです!
お買い物してくださったお客様から順番に選んで頂きますので
よろしくお願いいたします。

b0219672_2352120.jpg




*********************************
ポケットのコラージュ展 開催中
2012.6.5(火)~6.30(土)
 カフェ・シフォン
 東京都日野市日野本町3-8-2
*********************************
b0219672_236212.jpg





ランキングに参加しています♪
あなたのクリックで更新がんばれます。
クリックしていただくとランキングが上がります。
ぜひぜひ応援してくださいね。
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by pocket_handmade | 2012-06-06 23:06 | ・手作りマーケットについて

第7回手作りマーケット 終了しました♪

日差しは暖かいのに 風はつめた~い
もうちょっとで春に手が届きそう!な日
第7回手作りマーケット終了しました!

b0219672_1981394.jpg


いつもの布看板も皆さんをお迎え!

b0219672_1983642.jpg
b0219672_1984239.jpg
b0219672_1984714.jpg
b0219672_1985147.jpg


11月からの久々の開催!
それでも、イベントを数々こなしてきてくれたお手伝いの皆さん
てきぱきと準備をして、いつもはドタバタスタートの手作りマーケットですが
今日は30分前にはほぼディスプレイ完成していました。

今までテナントなどでかなり多くの作品を並べていたから
久々の手作りマーケットが少しこじんまりに見えたくらい!

成長してるってこと、実感できてうれしかったです。


今日お花見に出かけた方も多かったのかな?
のんびりなお店になりましたが、それでもお客様とお話できて
とても楽しかったです。

スタッフ同士でハンドメイド話にも花が咲きました♪


次回のイベントは4月25・26日のおうちショップ。

来週11日からネットショップもカートオープン予定です。

おうちショップの詳細は近々告知しますので
楽しみにして下さいね~♪



ランキングに参加しています♪

あなたのクリックで更新がんばれます。
クリックしていただくとランキングが上がります。
ぜひぜひ応援してくださいね。
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by pocket_handmade | 2012-04-08 19:13 | ・手作りマーケットについて

明日は第7回手作りマーケット!

いよいよ明日です!

b0219672_2338516.jpg


春の日差しはあるものの、気温があがらないようですが

久々の屋外イベント楽しみたいと思います♪


明日のお店番は、私・Tuttiさん・kopiさん・hatchiさん・こむら*綾さん
です!

お店番してくれる作家さんは直接納品してくれるので

それも楽しみです☆

ブログに載っていない春ものもいろいろ入荷してますので

明日はぜひ!手作りマーケットに遊びに来て下さいね。




ランキングに参加しています♪

あなたのクリックで更新がんばれます。
クリックしていただくとランキングが上がります。
ぜひぜひ応援してくださいね。
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by pocket_handmade | 2012-04-07 23:42 | ・手作りマーケットについて

第7回手作りマーケット開催です!

せっかく作っていたチラシ、途中で休憩~退席。
戻ってみたら フリダシニモドル・・・
なぜか初期状態。
ショックを隠せないなおこです・・・

なんのチラシを作っていたかと言うと!

4月から、また手作りマーケットを開催させていただくことになったのです♪
日程は、8日!
そう、もう10日きっちゃったよ~!!!

いつものi工房さんに、戻ってきました。
ポケットの原点。
ここから私の一歩は始まりました。
屋外のお店作りは準備・片づけがとてもバタバタですが
お店前を貸してくれているi工房さん
とても優しいご夫婦で、開催する事をせかすわけでもなく
嫌な顔をするわけでもなく 見守ってくれている
本当に素敵なご縁で私は幸せ者です。

テナントを借りて数日やったり
おうちでほっこりワークショップも楽しんでもらったり
いろんな形でお店やらせてもらっていますが

「ここにいるよ」

って場所がある。幸せだなーって思います。

ポケット。手作りマーケット。

4月開催だよ~!


●第7回手作りマーケット
 2012.4.8(日)10:00-14:00(雨天中止)
 洋服お直しのお店「i工房(アイコウボウ)」店舗前スペースにて
 東京都八王子市大和田町2-7-7第一キクヤビル1階

 →交通アクセス


ランキングに参加しています♪

あなたのクリックで更新がんばれます。
クリックしていただくとランキングが上がります。
ぜひぜひ応援してくださいね。
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by pocket_handmade | 2012-03-28 23:51 | ・手作りマーケットについて

第6回手作りマーケット

b0219672_2334931.jpg



●第6回手作りマーケット
 2011.11.20(日)10:00-14:00(雨天中止)
 洋服お直しのお店「i工房(アイコウボウ)」店舗前スペースにて
 東京都八王子市大和田町2-7-7第一キクヤビル1階

 →交通アクセス

手作りマーケットは冬季(12月~2月)の間お休みいたします。
ぜひぜひこの機会に遊びに来て下さいね。

冬物・クリスマス雑貨も入荷していますよ~!
ママに嬉しいキッチン雑貨やカバン類も充実です。
屋内なので出入りも気兼ねなく。
手作り雑貨を見て、癒されに来て下さい!







ランキングに参加しています♪
現在4位♪ありがとうございます!

クリックしていただくとランキングが上がります。
よろしければよろしくお願いします。
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by pocket_handmade | 2011-11-09 23:37 | ・手作りマーケットについて

第5回 手作りマーケット ありがとうございました。

雨天中止の手作りマーケット

予報では午前中は雨の八王子。

ドキドキしすぎて、昨日は2時間おきに夜中に目が覚めて外をチェックしていた私です。


でも、願い通じたのか、朝には晴れ間がのぞき、
日中は10月なのに夏日になるほどの暑さでした!


今日も来ていただいた皆さん
がんばって準備してくれた作家さんたち

皆さんどうもありがとうございました!!!



今日はハロウィンディスプレイなポケットでした。

b0219672_2245745.jpg
b0219672_225653.jpg
b0219672_2251531.jpg
b0219672_2252159.jpg


作品たちもたっくさんなので、ぎゅうぎゅうです♪
見ごたえたっぷり!

少しのんびりめなポケットでしたが
それもまたヨシ。
隣の日野市で大きなこども祭りのイベントがあったので
(戦隊ヒーローのショーがあるくらい)
いつも遊びに来てくれる方 何人か
「行けない~!」と話してくれました。

「ハンドメイドに触れたい!」と思った時に遊びに来てくれたら嬉しいので
ポケットはいつでもお待ちしてますよ♪


今日はお客様とお話しする余裕があったのでそれが一番楽しかったです。


娘がぐずり気味だったので抱っこしながらの接客で大変失礼いたしました~!


10月はすぐ26日27日にもおうちショップも控えています。

手作りマーケットは次回11月20日です。

ぜひポケットにハンドメイドを楽しみに遊びに来て下さいね。
お待ちしています♪
[PR]
by pocket_handmade | 2011-10-16 22:16 | ・手作りマーケットについて

第5回手作りマーケット

b0219672_0213241.jpg



●第5回手作りマーケット
 2011.10.16(日)10:00-14:00(雨天中止)
 洋服お直しのお店「i工房(アイコウボウ)」店舗前スペースにて
 東京都八王子市大和田町2-7-7第一キクヤビル1階

 →交通アクセス

手作りマーケットも次で第5回です。
毎回新作入荷していて、どんどんパワーアップしていますよ。

「こんなの置いてない?」
「作ってる人がいたら教えてほしい」など
ポケットで簡単なリクエストなどございましたら
お気軽にスタッフにお声掛けくださいね!
(スタッフはスタッフ名札をつけています。)

このブログで紹介していない新作もたくさんあります!
すぐ近くに公園があるので、お子様とパパはそこで遊びながら待つ、というお客さまがたくさんです。

ぜひお立ち寄りくださいね。





ランキングに参加しています♪
現在2位♪ありがとうございます!

クリックしていただくとランキングが上がります。
よろしければよろしくお願いします。
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by pocket_handmade | 2011-10-02 23:20 | ・手作りマーケットについて