「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

手作り雑貨 ポケット

pocket705.exblog.jp

カテゴリ:・ポケット開店準備( 16 )

ちょうどいいディスプレイラック見つけました

お久しぶりの更新になってしまいました。
自転車を少し前に購入し、自転車でいろいろ出かけるようになったからなのか
夜の子供の寝かしつけで、自分がぐったり「やっと布団~♪」
子供よりも先に寝てしまっているのではないかと・・・
体力つけて、また自分時間確保したいところです。
今日も寝ていたので変な時間更新です。
ポケットの事務作業、まとめてます!
作家さん、メールしますので少々お待ちを~


イベント主催や、ご自身でイベントに参加される作家さんなども
このブログ見ているかなぁ?と思い
今日は最近買った什器を紹介します。

b0219672_0313792.jpg


2段木製ラック
¥578
http://item.rakuten.co.jp/igusakotatu/9847410/

これ、驚きのお値段じゃないですか!?!?
ポケットは移動することが多いので、我が家の車(ラウム)に乗るサイズ、
折りたたみできて、テーブルの上でディスプレイできるものをずーっと探していました。

木の質は節などあって強度もお値段なり?という印象ですが
大きさもちょうどいいし、壊れてもいいよ!くらいのお値段だったので2つ購入しました。
白くペイントするか、オイルステインでこげ茶にするか迷っています。


あと・・・ほんとにほんとにほんとにすごーっく行きたいのが

「salut!」
http://www.salut-web.jp/
かわいい雑貨と小家具が驚きのお値段!
お店が都内にしかないので、子供が小さい我が家には厳しくまだ行けていませんが
行った方は「かわいかったよ!」「楽しかったよ!」と目をキラキラさせてお話してくれました。
お値段が安いだけに木製グッズなどきちんと見ないと弱いものもあったりするようですが、
日暮里に次いで行きたい場所です。


イベントでのディスプレイってほんと大事ですよね。
ポケットを始めるまで、こんなにディスプレイや什器が大事だなんて思いませんでした。



ランキングに参加しています♪
あなたのクリックで更新がんばれます。
クリックしていただくとランキングが上がります。
ぜひぜひ応援してくださいね。
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by pocket_handmade | 2012-07-01 00:54 | ・ポケット開店準備

メールマガジン創刊しました

「手作り雑貨ポケットからのお知らせ」
PC
http://www.mag2.com/m/0001313193.html
携帯
http://mobile.mag2.com/mm/0001313193.html

次回イベントのお知らせ、メルマガクーポンが主な内容です。
PCと携帯共通のメールマガジンです。

無料ですのでお気軽に登録下さいね。

どうぞよろしくお願いします♪
[PR]
by pocket_handmade | 2011-07-20 22:38 | ・ポケット開店準備

mixi ポケットコミュできました。

mixiの「手作り雑貨 ポケット」のコミュニティーを作りました。

「手作り雑貨 ポケット」
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5699243
イベント情報・新着商品画像などなど

こちらにも公開します。

作家さんやお客様の交流の場にもなったらいいなと思います。

●作家さんからの「新着情報」

●お客様からの「こんなのが欲しいです」

などトピック作りました。

ぜひご活用くださいね!


→→→mixi
[PR]
by pocket_handmade | 2011-07-05 13:39 | ・ポケット開店準備

洋服ディスプレイに

子供服ってサイズがとってもさまざまですよね。

見やすくなるようにと、こんなもの作ってみました。

b0219672_2102471.jpg


各作家様にオーダー問い合わせることも可能ですので

サイズがなくてもお気軽にお声かけくださいね。
[PR]
by pocket_handmade | 2011-06-21 20:30 | ・ポケット開店準備

アクセサリーケース(ディスプレイ用)

b0219672_2303250.jpg
b0219672_230413.jpg


seriaのA4サイズフォトフレームと家にあった端材を使って
アクセサリーケースを作ってみました。

洋書はコーヒーで着色、びりびり破ったり端を少しこがしたりして
ケースにはりつけてみました。

幅広レースも着色!どうでしょう?初・染物です。

ポケットではDIY初心者の店主なおこがいろいろと什器を作るのに挑戦してます。

イベントでもちょっと見てみてくださいねー♪

感想いただけたら踊りだすほど喜ぶと思います。
[PR]
by pocket_handmade | 2011-06-07 23:05 | ・ポケット開店準備

ウォールポケット(ディスプレイ用)

b0219672_23315841.jpg



ディスプレイ用にウォールポケットを作りました。

もっとボタンをランダムについけて携帯ストラップを飾ったり

ポケットにはあみぐるみなんかを飾りたいと思います。
[PR]
by pocket_handmade | 2011-06-04 23:33 | ・ポケット開店準備

ポケットの看板できました

イメージ通りのお店看板ができました!

b0219672_0284794.jpg


どうですか?

少し変わったデザインのものがいいなと考えていて
フックから吊るす形にしました。

時間があったら真ん中に渡してある木にポケットをつけて
チラシや名刺など入れられるようにしたいと思います。
[PR]
by pocket_handmade | 2011-06-04 00:31 | ・ポケット開店準備

こまごまお店準備

続々作家さんから作品が届いています!

すみません、写真をきちんと撮ってこちらで明日紹介しますね。



私はというと、制作は置いといてお店の準備してます。


子供用ハンガーに布を巻いてみたり

b0219672_22513025.jpg


紙袋に出来たてのポケット印をスタンプしてみたり

b0219672_2252184.jpg


とっても楽しいです♪



トーションレースも並びますよ♪

b0219672_22523969.jpg


手作りする方も楽しめますように。
[PR]
by pocket_handmade | 2011-05-12 22:55 | ・ポケット開店準備

什器の準備

今週は明日から雨続きのようですね。

スイーツデコの作家さん、Tuttiさんの主催するおうちショップが

今週水・木とあります。

TUTTI 2dayショップ NO.8
5月11日(水曜)am10:00~pm15:00
 5月12日(木曜)am9:30~pm14:00
(最終日pm13:00~一部の商品を除き、Lastsale30%~50%)



こちらに手作りマーケットのチラシも置かせていただくことになりました。

とても素敵な雑貨たちが待っているので、

雨だけどぜひ足を運んでみてくださいね。

私もお邪魔する予定です♪




さて、今週末に控えた手作りマーケットの第一回目!

急ピッチで什器を作っております。

ちょっと大物のテーブルに挑戦中。

子供たちが寝たあとにぎーこぎーこ木材カットしたので疲れちゃいました(笑)

家にあった釘だと長さが足りなかったので組み立ては明日以降に。


今日は途中まで作ってあったこちらを完成させました。

b0219672_22431183.jpg


以前買った丸棒が細すぎてうまくつかなかったのですが

今回はうまくいったぞ♪

色は今からですが、お天気悪いようなので迷っています。

イベント前日の土曜日は、什器を並べてディスプレイ予行練習の予定です♪
[PR]
by pocket_handmade | 2011-05-09 22:48 | ・ポケット開店準備

ポイントカード完成!

とってもかわいいポケットポイントカードが完成しました!

b0219672_2346261.jpg


ポケット商品500円お買い上げごとに1つスタンプを押します。
20個たまりましたら、すてきなグッズをプレゼント!

ぜひぜひご活用くださいね。


こちらのカード、ポケットに作品を委託もしてくださっている
こむら*綾さんにデザインしていただきました。

とってもお気に入りです♪
[PR]
by pocket_handmade | 2011-05-08 23:48 | ・ポケット開店準備