ブログトップ

手作り雑貨 ポケット

pocket705.exblog.jp

<   2011年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

こっそりおうちショップ開催

実は、27日月曜に、店主なおこの自宅にておうちショップ開催しました。

b0219672_043034.jpg


友人向けに開催したおうちショップ。

少し霧雨の日でしたが、このリビングに最大時8組の親子が遊びに来てくれて

とても楽しい時間を過ごせました。

我が家は引っ越して2年もたつのですが、お庭が土と石だらけで「おしゃれな雑貨屋さん」には

程遠いイメージなのです。(少しずつ進化させていますが)

見知らぬ方が来たら、多分がっかりさせてしまうので

今回は興味のある友人向けに開催させてもらいました。

アットホームな形で、ポケットの理想、

「なかなか買い物に行けないママも子供と一緒にハンドメイドを楽しめるお店」

にかなり沿えたのではないかな、と思います。


これを機に、私もお庭のお手入れちゃんとして(違う?)

他のお客様も呼び込める環境づくりもがんばります!

b0219672_0112488.jpg
b0219672_0113115.jpg
b0219672_0113758.jpg
b0219672_0114334.jpg
b0219672_0115067.jpg
b0219672_0115691.jpg
b0219672_012167.jpg

[PR]
by pocket_handmade | 2011-06-29 00:13 | ・出張ポケット

おうちショップ2日目 終了いたしました!

無事おうちショップ2日間開催することができました!
今日は暑かったり雨が降ったりの変なお天気でしたが
午前中は風もなく降っても吹き込むような雨ではなかったので
お客様たちと楽しく過ごすことができました。


昨日来て、今日はさらに別のお友達をつれてきてくださったり
2回目の手作りマーケットに来てくれておうちショップにも来てくださったり
少しずつポケットが皆さんに知ってもらえてとても嬉しいです。


「実店舗はないんですか?」
「ネットショップはないんですか?」
暖かいお言葉もたくさん頂き嬉しい限り!

実店舗&ネットショップは私の夢なので、実現できた時は皆さんに真っ先に報告しますー!


「とてもかわいい作品ばかりで迷ってしまいます」
「この作家さんはオーダー受け付けますか?」

かわいいでしょー!といつも胸を張って紹介しています。
ポケットの作品たちはほんとにかわいいんです(笑)
素敵な作家さまたちに恵まれて幸せものです♪


ではでは写真です。


*今日、カメラのモードを間違えて撮ってしまったので少し暗く、
使える画像が少ないんです。すみません。

b0219672_23122087.jpg

b0219672_23134869.jpg
b0219672_23135434.jpg


雨も少し降ったのでコンパクトにディスプレイしています。

今日もたくさんお嫁に行きました。



ご来店くださったお客様がた、本当にありがとうございました。

場所を提供してくれた友人にも感謝感謝です。

そして一緒にがんばってくれた子供たち。ありがとう。


次回ポケット開店日は7月10日です♪
[PR]
by pocket_handmade | 2011-06-23 23:30 | ・出張ポケット

おうちショップ1日目 無事終わりましたー♪

予報では雨だったけれど、暑すぎるくらいのお日さまの元

おうちショップの1日目が終わりました♪

本日お越しくださいましたお客様、暑い中ありがとうございました!

来れなかった方、画像で少し雰囲気でもどうぞ。

b0219672_21372390.jpg
b0219672_21373195.jpg

b0219672_21374879.jpg
b0219672_21375442.jpg
b0219672_2138228.jpg
b0219672_2138842.jpg
b0219672_21381410.jpg


午前中はかなり賑わっていましたよ。

午後もポツリポツリとお客様。

女子大生ともおしゃべりできました(笑)

b0219672_21382042.jpg



明日も10時~13時にオープンしています。

朝イチでmilk teaのラッセンさんがいろいろと納品してくださいました。

午後にもこむら*綾さんが来て、ヘアゴム類をたくさん納品してくださいました。

今日来てくれた方たち、明日もぜひぜひ~♪


普通のおうちでやっていますが、お気軽にふらりと見てみてくださいね。
[PR]
by pocket_handmade | 2011-06-22 21:43 | ・出張ポケット

おうち2day shop いよいよ明日から

おうち2day shopはいよいよ明日からです!

2011.6.22(水)10:00-15:00
    6.23(木)10:00-13:00
 東京都日野市 実践女子大学正門を背にして正面の道を徒歩3分 
 個人宅なのでお問い合わせいただいた方に詳細を連絡しています。
 pocket_handmade@excite.co.jp


今日、作品たちを搬入してきました。
初めての場所でやるのでまた違ったお客様に会えると思うと
楽しみでわくわくします。
と同時に要領よく準備や対応ができるかどうかひやひやします。

てんぱりやすい店長ですが、どうぞお気軽に声かけてくださいね~♪

暑くなるようなので、日よけタープを張って
お待ちしております!
[PR]
by pocket_handmade | 2011-06-21 20:58 | ・出張ポケット

作家紹介-Handmade Garden(クラフトバスケット)

◆Handmade Garden◆(クラフトテープバスケット)
【ブログ】


スイートなクラフトテープのバスケットを作られているO子さん。
フリルがついたカゴバッグやポシェットは
持っているだけでお姫様気分になれそうです。
教室もされているようなので、気になった方は
ぜひ上のリンクからのぞいてみてくださいね。


b0219672_20524167.jpg

[PR]
by pocket_handmade | 2011-06-21 20:52 | HandmadeGarden【カゴバッグ

Tuttiさん

作品紹介です♪

気にいったものはお取り置き受付ます。
注意事項をお読みになってこちらから申し込みください。

取り置きしたからといって購入を強制するものではありません。
イメージと違ったらそのまま店頭に並べますので
お気軽にご利用ください。


b0219672_20223315.jpg
b0219672_20224013.jpg


各400円

Tuttiさんの大人気デコたち入荷しましたよ!
こちらはマグネットフックです。
冷蔵庫に取り付けていろいろ使えそうですね。
ついついアイスが食べたくなってしまうかも。


b0219672_20244043.jpg


600円

クグロフのメモスタンドです。
写真を付けて飾ってもいいし、家族への伝言メモに使ってもいいですね。

b0219672_2035382.jpg


600円

アイシングドーナツのキーホルダーです。
発砲ウレタンで作られていて柔らかいんですよ!
色違いもあります。


早い者勝ちなので、お取り置きシステムぜひ利用してみてくださいね。
[PR]
by pocket_handmade | 2011-06-21 20:40 | Tutti【スィーツデコ】

洋服ディスプレイに

子供服ってサイズがとってもさまざまですよね。

見やすくなるようにと、こんなもの作ってみました。

b0219672_2102471.jpg


各作家様にオーダー問い合わせることも可能ですので

サイズがなくてもお気軽にお声かけくださいね。
[PR]
by pocket_handmade | 2011-06-21 20:30 | ・ポケット開店準備

おうち2day shop

次回のポケットオープンはおうち2day shopです!

2011年6月22日 10時―15時
    6月23日 10時―13時

日野市の実践女子大学正門より徒歩3分
日野市市役所より徒歩7分

個人宅ですので、詳細の場所を知りたい方はご連絡くださいね。
pocket_handmade@excite.co.jp

ご近所の方、本日よりポスターを貼ってあります。
当日は裏門・正面玄関よりお入りいただけます。

雨天決行ですよ♪
お待ちしております!
[PR]
by pocket_handmade | 2011-06-14 23:40

第2回 手作りマーケット ありがとうございました

ずっと雨予報でお天気が心配でしたが
朝から降られることなく
逆に曇っていて暑すぎないちょうどいい天気の中
第2回手作りマーケット開催されました!

前回よりも作家さんも作品も増え、
お手伝いの方も増えたので
よりお店の精度が増して開催出来たと思います。

まだまだ課題はありますが
少しずつでも成長して行けたらと思います。

本日来て下さった皆様、
お手伝いしてくださった作家様たち
ほんとうにありがとうございました。

また次回もお待ちしております♪

b0219672_21581861.jpg

作家のこむら*綾さんが作って下さった垂れ幕。
すっごくかわいくて感動!
ポケットからもこっそり誰かがこちらを見てますよ♪

b0219672_21582848.jpg
b0219672_2158366.jpg
b0219672_21584398.jpg
b0219672_22076.jpg

[PR]
by pocket_handmade | 2011-06-12 22:03 | ・手作りマーケットについて

第2回手作りマーケット+バザー

本日雨予報でしたが

こちら東京西部今のところ降ってません。・・・ので



開催しますよー♪



皆さまぜひお立ち寄りくださいね。
[PR]
by pocket_handmade | 2011-06-12 06:46 | ・手作りマーケットについて