ブログトップ

手作り雑貨 ポケット

pocket705.exblog.jp

<   2011年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

おうちショップ -ワークショップレポート

ポケットの初めてのワークショップのレポートです♪


今回のメニューは、
◆作家さんのモチーフを選んで木製クリップをデコっちゃおう
◆くるみボタンでヘアゴム作り
◆ヨーヨーキルトヘアゴム作り

の3つからお客さんに選んでもらい、行いました。

今回の目玉、モチーフでデコる!

各作家さんの個性的なモチーフが集まりましたよ♪

b0219672_23331337.jpg
b0219672_23332091.jpg
b0219672_2333261.jpg
b0219672_23333312.jpg
b0219672_23334044.jpg
b0219672_23334779.jpg
b0219672_23335415.jpg
b0219672_23341100.jpg


気になるモチーフはありましたか?

他にもサブパーツで☆のビーズや布テープ、レースなどつけ放題でした。

そして出来上がったワークショップ第一号のお客さんの作品。
(こむぎのゆめさんのレポートから写真をお借りしました)

b0219672_23352773.jpg


かわいいー♪

出来上がりのクリップに、ポケットの作家さんこむら*綾さん・sanamiさん・はぎわらえさんのイラストが描いてある
カードをプレゼント♪
このカードもすっごくかわいいものばかりなんですよ!


12月も現在企画中ですが、モチーフを使ったワークショップをやりたいなぁと考え中。
またこちらのブログでお知らせさせてもらいますね。





ランキングに参加しています♪
わーい!今日も1位でした☆
いつ見ても楽しいブログ目指します!
応援してくれると嬉しいです!

クリックしていただくとランキングが上がります。
よろしければよろしくお願いします。
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by pocket_handmade | 2011-10-31 23:38

おうちショップレポート -スタッフブログ

おうちショップは終わりましたが、

いつもポケットの事を考えてしまうワタシ。

どうしたら皆さん楽しいかな、次はどんなもの作ろうかな。

こうして考えている時間がとっても楽しかったりします!


店長の日常は別のブログで綴っていますので、

もし興味ある方いたらのぞいてみてくださいね。

1歳&3歳の子育てとハンドメイドのブログです。
☆★ハニャブログ★☆




さて、当日スタッフとして活躍してくれた作家さん達が続々レポートを書いて下さっています。

●素敵なインテリア、会場提供の Ho.no.noさん【1日目】【2日目】

●ハロウィンのはりぼて君は大人気だった こむら*綾さん

●大人気だったパンを作ってくれた こむぎのゆめさん【雑貨編】【パン・焼き菓子、ワークショップ編】

●ユニークなジャックオーランタンやスノーボールがかわいかった 麒麟家feさん(唯一、おうちショップの外の様子を撮影して下さいました!)


楽しい様子が伝わっていると嬉しいです♪



おうちショップの次回は12月!
●ポケットのおうちショップ ~maison de marché~ vol.2
 2011.12.18(日)~19(月)10:00-14:00
 東京都八王子市
 (個人宅ですので詳細はお問い合わせください。)
pocket_handmade@excite.co.jp


その前に手作りマーケットもありますよ!
●第6回手作りマーケット
 2011.11.20(日)10:00-14:00(雨天中止)
 洋服お直しのお店「i工房(アイコウボウ)」店舗前スペースにて
 東京都八王子市大和田町2-7-7第一キクヤビル1階


ぜひ遊びに来て下さいね♪




ランキングに参加しています♪
1位キープ中ですよ!!!
いつ見ても楽しいブログ目指します!
応援してくれると嬉しいです!

クリックしていただくとランキングが上がります。
よろしければよろしくお願いします。
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by pocket_handmade | 2011-10-30 23:21

ポケットのおうちショップ 2日目終了しました

ポケットのおうちショップ ~maison de marché~
 2011.10.26(水)~27(木)10:00-14:00
 東京都八王子市


本日2日目も無事に終了しました。

オープン後~午前中は昨日より大勢のお客様がいらっしゃって

スタッフ達 ただただ感謝でした♪

さ、早速写真でレポートです。

b0219672_23322192.jpg
b0219672_23323280.jpg

やっぱり初日オープン前に比べるとだいぶ商品も減っていました。
b0219672_23324774.jpg
b0219672_23331361.jpg
b0219672_23344532.jpg

ドタバタしていたので、写真が見にくいですね(汗)

またまたたくさんのパン・焼き菓子達。
これがほぼ完売でした!

b0219672_23352442.jpg
b0219672_23353064.jpg


b0219672_23421522.jpg


もっともっと賑わっていたのですよ♪


「楽しかったです!」「次はいつですか?」という言葉を頂くたびに
嬉しくて ポケットが成長している!と実感しました。

遊びに来てくれた皆さんに心からお礼を言わせてください。
ありがとうございました。

差し入れしてくれた方々もお気遣いどうもありがとうございました。

打ち合わせやディスプレイ、たくさんハンドメイドの話で盛り上がったスタッフさん達も
会場としておうちを貸してくれたHo.no.noさんも お疲れ様でした。
皆さんに支えられて、こうして大きなイベントを成功させる事ができました。

また楽しく企画しましょうね。


そうです!
次回日程も決まりました♪




ポケットのおうちショップ ~maison de marché~ vol.2
 2011.12.18(日)~19(月)10:00-14:00
 東京都八王子市
 (個人宅ですので詳細はお問い合わせください)

日曜日と月曜日に行います。
好評だった「こどものイラストを商品化しちゃおう!」企画も開催します!
あなたのお子さんのイラストが商品に。
第1回目はエコバッグとポストカードに変身しました。
詳細はコチラ

クリスマスも近い日程ですので
お友達のおうちのクリスマスパーティーに遊びに来るような感覚で
ぜひいらしてくださいね。


それでは、昨日と今日、どうもありがとうございました。
これからもポケットをよろしくお願いします。









ランキングに参加しています♪
1位です!わーいわーい♪♪♪
たくさんの方に見てもらえてると思うと嬉しいです!
応援してくれると嬉しいです!

クリックしていただくとランキングが上がります。
よろしければよろしくお願いします。
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by pocket_handmade | 2011-10-27 23:53

ポケットのおうちショップ 1日目終わりました

ポケットのおうちショップ ~maison de marché~
 2011.10.26(水)~27(木)10:00-14:00
 東京都八王子市
 (個人宅ですので詳細はお問い合わせください。)
pocket_handmade@excite.co.jp



本日1日目、無事に終了しました!



とってもたくさんの方が来店してくれました。

本当に楽しい時間でした!

結局オープン直前までドタバタしていたので
相変わらず写真がうまくないのですが
早速画像で店内の雰囲気をどうぞ!


b0219672_231228.jpg
b0219672_23121141.jpg
b0219672_23122226.jpg
b0219672_23122826.jpg
b0219672_2312398.jpg


パン・焼き菓子のコーナーも前回よりもパワーアップ!

b0219672_23143328.jpg
b0219672_2315656.jpg
b0219672_23151342.jpg


そしてこちらは初めてのワークショップコーナー。

b0219672_2315392.jpg


カフェみたいでしょ?

b0219672_2316018.jpg
b0219672_231673.jpg
b0219672_2316141.jpg


ワークショップもたくさんの方に参加していただきました♪
お子様連れ大歓迎!

キッズスペースにはおままごとセット・プラレールセット・積み木などなどおもちゃ充実
アンパンマンなどのDVDが流れていて、
来てくれた子供たちも夢中で遊んでいる隙に
ママがワークショップに参加してくれて

「こんなにママも子供も楽しめる場所があったなんてー!」と言ってくれました♪

何よりのお言葉です♪

回を増すごとにパワーアップするポケットのイベント。

明日も開催していますのでぜひ遊びに来て下さいね。

お待ちしてます♪



ランキングに参加しています♪
やったね1位♪
いつ見ても楽しいブログ目指します!
応援してくれると嬉しいです!

クリックしていただくとランキングが上がります。
よろしければよろしくお願いします。
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by pocket_handmade | 2011-10-26 23:25

おうちショップ明日です! 準備チラ見せ

ポケットのおうちショップ ~maison de marché~
 2011.10.26(水)~27(木)10:00-14:00
 東京都八王子市
 (個人宅ですので詳細はお問い合わせください。)
pocket_handmade@excite.co.jp



いよいよ明日です!


本日ディスプレイなど準備をしてきました。

ブログを見てくださってる方にはチラ見せしちゃいます。

b0219672_23312719.jpg



もー、作家さん達の力作が集まって立派なお店になりました!

毎回毎回ですが、自信満々に「ポケットかわいいですよー!」って叫びたい気分。

明日朝、パン・焼き菓子も搬入されます。

前回すぐに売り切れてしまったパンも個数をパワーアップしてきてくださるとのこと!

楽しみです!



お子様はぜひスタッフに「トリックオアトリート!」と叫んで下さいね。



パン・焼き菓子はテラスに席をもうけたので

そちらで食べていく事もできます。



皆さんが楽しい気持ちになりますように。


お待ちしてます!






ランキングに参加しています♪
今見たら1位でしたー!!!!
嬉しい♪
目標達成!今度は1位キープがんばるぞー!
応援してくれると嬉しいです!

クリックしていただくとランキングが上がります。
よろしければよろしくお願いします。
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by pocket_handmade | 2011-10-25 23:35

えんちゃん

いよいよあさってですよ!おうちショップ。
一緒に楽しむ事ができたら嬉しいです。
事前に聞いておきたい事などはいつでも連絡くださいね。



作品紹介です。

気にいったものはお取り置き受付ます。
注意事項をお読みになってこちらから申し込みください。

お取り置き受け取りは、ポケットのおうちショップでも受け付け可能です!



b0219672_075850.jpg


各100円

えんちゃんのはんこシールです。
皆色が違うんですよ!
どこに使おうか迷っちゃいますね。
2人の頭の「39」はサンキュー、2ショットの「2525」はニコニコという意味だそうです♪


b0219672_010870.jpg


各100円

消しゴムハンコが押されたガーゼハンカチです。
赤ちゃんを卒業した我が家でもガーゼは年中使っています!
ちょこっとかわいくハンコが押されているだけで
お気に入りになっちゃいそうですね~♪


ランキングに参加しています♪
ただいま3位です。
ベスト3キープ中♪
目指せ1位返り咲き!
応援してくれると嬉しいです!

クリックしていただくとランキングが上がります。
よろしければよろしくお願いします。
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by pocket_handmade | 2011-10-24 23:14 | えんちゃん【消しゴムハンコ】

ハニャポップ♪

おうちショップのお問い合わせもありがとうございます♪
気になっている方、お気軽に連絡くださいね。
オープン日はお天気もよさそうです!



作品紹介です。

気にいったものはお取り置き受付ます。
注意事項をお読みになってこちらから申し込みください。

お取り置き受け取りは、ポケットのおうちショップでも受け付け可能です!


b0219672_034740.jpg


2000円

ハニャポップ♪のあみぐるみです。
時々登場のふわふわのあみぐるみ。
今回はニットのかぼちゃパンツをはいています。
ありがたい事に納品するとすぐにお嫁に行くふわふわのあみぐるみ。
素敵な出会いはあるかな~?


b0219672_06434.jpg


各400円

きのこストラップです。
お気に入りのチロリアンテープを付けました。
お友達とお揃いもいかがですか?



ランキングに参加しています♪
ただいま3位です。
ベスト3キープ中♪
目指せ1位返り咲き!
応援してくれると嬉しいです!

クリックしていただくとランキングが上がります。
よろしければよろしくお願いします。
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by pocket_handmade | 2011-10-24 00:07 | ハニャポップ♪【あみぐるみ】

おうちショップ・ワークショップ

10月26日・27日のおうちショップでは
ポケット初のワークショップを開催します。

こちらで詳細を説明しています。

メニューは
・作家さんのモチーフでクリップ作り
・くるみボタンでヘアゴム作り
・ヨーヨーキルトでヘアゴム作り
です。

その中でも一番のお勧め、作家さんモチーフでクリップ作りのポスターができました。

b0219672_0342566.png


ポスターを作ってくれたのは、ポケットでいろいろと企画を提案してくれる
こむら*綾さんです。

そしてなんと!
そのクリップにはさむカードを、ポケットのイラスト作家さんたちが
無償提供してくれました♪


b0219672_0354426.jpg


カードだけでもほしい・・・


作家さんたちが作ってくれたモチーフはポケットオリジナル!

ワークショップは1回200円、おうちショップの午後からの受付となります。

モチーフだけの販売もしておりますので、ぜひのぞいてみてくださいね。
[PR]
by pocket_handmade | 2011-10-22 23:39

hatchiさん

おうちショップで販売する黒糖くるみパンを今朝の朝食でいただきました。
(昨日、お先に購入したのです♪)
ハード系なので子供はどうかな?と思いましたが
しっとりして味があって、クリームチーズを塗ったら
あっという間に食べられてしまいました!



作品紹介です。

気にいったものはお取り置き受付ます。
注意事項をお読みになってこちらから申し込みください。

お取り置き受け取りは、ポケットのおうちショップでも受け付け可能です!


b0219672_16428.jpg


各500円

hatchiさんのトイレの消臭スプレーカバーです。
初回入荷した時はあっという間に売り切れて、新作入荷しました!
今度はさらに改善されていて、内側に滑り止め付きです。
スプレーする時にずれるのを防止するためだそうです。
先日お問い合わせもいただいた商品。
おうちショップでも人気ありそうですね。


b0219672_19683.jpg
b0219672_191221.jpg


2000円

グラニーバッグです。
内ポケット付きは嬉しい機能ですよね!
コロンとした形が人気のバッグです。



b0219672_1104491.jpg


各150円

布くるみパッチンです。
花柄の落ち着いた柄は、大人が付けてもかわいですね♪




ランキングに参加しています♪
ただいま2位☆
1位まであと一歩♪
応援してくれると嬉しいです!

クリックしていただくとランキングが上がります。
よろしければよろしくお願いします。
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by pocket_handmade | 2011-10-21 23:12 | hatchi【布小物】

おうちショップ・パン・焼き菓子

今日はおうちショップの打ち合わせをしてきました♪


おうちショップでパンを担当してくださっている こむぎのゆめさん

パン教室の先生をされているほどのお方です!

ショップ当日に販売する黒糖くるみパンとノアレザンのポップを作ってきてくださいました。

b0219672_23394658.jpg


これを見ただけで私、生唾ごっくんしてしまいました。

自分が買った後の食べ方が提示されていると嬉しいですね♪




こちらは麒麟家feさんのジャックオーランタンクッキーとおばけ&こうもりクッキー。

b0219672_23405835.jpg


当日、ショップに並ぶメニューです♪

手軽にハロウィンを楽しめますね。

お友達へのプレゼントにも最適です。



ショップ当日は、お天気にもよりますが

入口のテラス横で購入したものを食べれるスペースを用意しておきます。

そんなに広いスペースではないですが、少しの休憩などにご利用ください。

*ウッドデッキの周りに手すりなどないため、小さなお子様などから目を離さぬようお願いします。
 怪我などには十分気を付けていただきたいと思います。




ランキングに参加しています♪
ただいま2位☆昨日より1個あがったよ。やったー!
目指せ、1位返り咲き!応援してくれると嬉しいです!

クリックしていただくとランキングが上がります。
よろしければよろしくお願いします。
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by pocket_handmade | 2011-10-20 23:47