「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

手作り雑貨 ポケット

pocket705.exblog.jp

<   2012年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

お日さま手づくり市レポート!

すっかり手作り市のレポートが遅くなりすみません!
私は現場に行けませんでしたが、心強い作家スタッフさんたちが
しっかりとディスプレイしてくれました!

b0219672_2332345.jpg
b0219672_2332948.jpg
b0219672_2333630.jpg
b0219672_2334190.jpg
b0219672_2334680.jpg


スタート1時間はたくさんの方々がいらっしゃり、
そのあとも途切れる事なくポケットブース覗いてくださっていたそうです。

お買い上げくださったお客様、どうもありがとうございました!

そして息子の風邪で当日参加できなかったにも関わらず
快く手作り市の準備~お店~片づけを引き受けて下さった作家さんたち
本当にどうもありがとうございました。

私だけだったらキャンセルするしかないのに
こうしてポケットを続けていられること、感謝します。


さーて、次回のイベントも決まりましたよ!
明日ご報告します♪





ランキングに参加しています♪

あなたのクリックで更新がんばれます。
クリックしていただくとランキングが上がります。
ぜひぜひ応援してくださいね。
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by pocket_handmade | 2012-02-29 23:07 | ・出張ポケット

あしたはお日さま手作り市です!

お日さま手づくり市 2月26日(日)10時~14時
 JR豊田駅より徒歩10分
 ひの社会教育センター内にて


いよいよ明日です!
ポケット作品全部は持って行けませんが、お楽しみいただけますように。
もちろん新作も入荷していますよ♪

ワタクシごとですが・・・
息子が発熱中で、インフルエンザの反応はまだないのですが、40度近くあるので
私はお店番お休みさせていただくことになりました。
店主なのに・・・すみません。

でも、ポケットには力強いスタッフたちがいます!
こむら*綾さん、Ho.no.noさん、kopiさん、milk teaさんが
お店番をしています。
よかったら話しかけてみてくださいね~♪
皆お話上手で楽しいですよ!

それでは、明日お待ちしております。
[PR]
by pocket_handmade | 2012-02-26 00:54

お菓子教室の一角でポケットオープン

先日からお知らせしていた、麒麟cafeさんの親子お菓子教室。

22日かわいいインテリアのHo.no.noさん宅で行われました♪

b0219672_22313948.jpg


とても和やかに皆さん楽しまれたようです。

レポートはこちら↓

麒麟cafeさん

Ho.no.noさん

私のモニター体験レポートはこちらの記事です→☆☆☆


お菓子教室の一角で、ポケットも少しお店を開かせてもらいました。

b0219672_22345616.jpg


(カメラを忘れてしまい携帯画像ですみません)


お菓子教室においしいお菓子、楽しいお茶タイム、かわいい雑貨。

お子様と一緒でも楽しめるってところが本当にお勧めですよ。

次回は3月22日、ぜひ春休みのお子様とお菓子作りを楽しんでみてはいかがでしょうか♪


お問い合わせは麒麟cafeさんまで。



ポケットも26日日曜、いよいよお日さま手づくり市です♪





ランキングに参加しています♪

あなたのクリックで更新がんばれます。
クリックしていただくとランキングが上がります。
ぜひぜひ応援してくださいね。
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by pocket_handmade | 2012-02-23 22:37

ネットショップ今日まで!

ネットショップ本日23時までです!
http://pocket-handmade.shop-pro.jp/

時間になったら一旦カートクローズとなり、他イベントへ持っていきます。
ゲットするなら今!今!
お急ぎくださいませ。
[PR]
by pocket_handmade | 2012-02-20 22:34

麒麟cafeさんの親子お菓子教室 体験してきました

ポケットでも大人気のフード作家さん
麒麟caféさんの親子教室が開催されます。
「親子お菓子教室」 in 八王子市大和田 
2月22日(水)の開催、残り席あと1組ですよ!
気になる方はぜひー!→★★ 


そして、私も体験してきましたよ!

もうすぐ2歳のコトネとさつまいもケーキ作り。
b0219672_0271998.jpg

みてみて~!上手にまぜまぜしてるでしょう♪
家でコトネと一緒にお菓子作りなんて、時間かかるし掃除大変そうだし
1回もやったことなかったのですが、
本人とっても楽しそう!

麒麟cafeさんも「どんどんやらせてあげてください~♪」なんて
ほんわか口調で言ってくれるものだから
いつもおでかけの度周りに迷惑をかけないかひやひやしているおチビママにとっては
女神様に見えました(笑)

この後、粉ふるいもできましたよ!!!
あまり汚さず、2歳目前のお子ちゃまに粉ふるいが!
ふっふっふっ。
他にも楽しめる要素がたくさんの麒麟cafeさんの親子お菓子教室
ぜひ参加して楽しんでくださいね。

あと、私が感動したのは、自然派な材料を使っている事。
てんさい糖なんて買った事なかったけど
全然くせのある味とかではないので家でも買ってみようかな?

さつまいもケーキを焼いている間はお話していてもOKだし
ご近所の方は一度家に戻られても大丈夫だそうです。
でも、会場となっているポケットおうちショップでもお世話になっているHo.no.noさん宅で
かわいい食器やインテリアでお茶や育児トークを楽しむのがお勧めですよ!
Ho.no.noさん宅のおもちゃでも遊ばせてもらいました。
もちろんHo.no.noさんもいらっしゃって、おしゃべりに花が咲く事間違いなしです。

はい、こちらから詳細をどうぞ→★★ 


ポケットのネットショップ、20日23時までです♪
http://pocket-handmade.shop-pro.jp/



ランキングに参加しています♪

あなたのクリックで更新がんばれます。
クリックしていただくとランキングが上がります。
ぜひぜひ応援してくださいね。
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by pocket_handmade | 2012-02-19 00:36

ネットショップのおまけ

***手作り雑貨ポケット ネットショップ***
http://pocket-handmade.shop-pro.jp/

20日23時までカートオープンです!

昨日の商品追加後はたくさんのオーダーありがとうございました。
実は・・・
メルマガ読者さまだけに、追加アップする時間をお知らせしました♪
時々メルマガにクーポンのせたりするので、
よかったら登録してくださいね。

**手作り雑貨ポケットメールマガジン**
by まぐまぐ


ネットショップではほんとにささやかですが
毎回オマケを同封しています。

こんなオマケ作りました☆

b0219672_23365396.jpg


Thank youタグです。
透ける紙にThank youのスタンプ、端切れに音譜のスタンプ、赤いステッチ。
穴に麻紐つけて、商品と一緒に入っているかも?

もちろん私からの「ありがとう」の気持ちもこもっていますが
何かの贈り物のラッピングでも、お友達へのお手紙でも、
ちょっとしたところで使ってもらえたら嬉しいです。

今回のお買い物で絶対これが入っているわけではないですが
これからお買い物でほしいなぁって嬉しい事を言ってくれる方がいたら
「備考」欄に記入してくださいね。

ではでは、ネットショップでお待ちしています。



ランキングに参加しています♪

あなたのクリックで更新がんばれます。
クリックしていただくとランキングが上がります。
ぜひぜひ応援してくださいね。
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by pocket_handmade | 2012-02-17 23:40

ネットショップ・追加更新は明日の夜!

こんばんは♪
ネットショップの更新準備すすめております!
本当は明日の午前中に追加更新するつもりだったのですが、
更新は明日の夜になりそうです。

明日は・・・
・こむら*綾さんの大人気はくぽけの新作
・FlowLightさんの入園入学・結婚式に大活躍のコサージュ
・はぎわらえさんの新作・おはなしマッチ箱
などなど
他にもいろいろと更新予定です♪

***手作り雑貨ポケット ネットショップ***
http://pocket-handmade.shop-pro.jp/

ぜひ楽しんでくださいね~♪

本当なら在庫品全部ネットショップに並べたいのですが
追いつきませ~ん!
全部見たい方はイベントに来てね♪


ではではおやすみなさい・・・


ランキングに参加しています♪
更新がちょっと滞ったのに
3位です♪ほんとにありがとう~!

あなたのクリックで更新がんばれます。
クリックしていただくとランキングが上がります。
ぜひぜひ応援してくださいね。
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by pocket_handmade | 2012-02-15 23:59

Tuttiさんへオーダーのポケット電卓

ただいまネットショップカートオープン中です!

2.13(月)19時より2.20(月)23時まで

***手作り雑貨ポケット ネットショップ***
http://pocket-handmade.shop-pro.jp/

16日にも新作追加予定♪


今日は、スイーツデコ作家のTuttiさんに作ってもらった
ポケット電卓をご紹介いたします。

こちらは、私がオーダーさせてもらったポケットデコ電卓ちゃんです!

b0219672_0522823.jpg
b0219672_0523852.jpg
b0219672_0524691.jpg


もう・・・本当にかわいいんです!
「カラフルな感じで、ポケットの文字を入れて」とだけオーダーさせてもらいました。
そしたら、私のあみぐるみの「こけしちゃん」がこんなミニサイズでくっついてきました!
すごーい☆

Tuttiさん、ありがとうございました♪



今日はバレンタインですね。
皆さんはどなたかにチョコあげましたか?
私は息子と一緒にチョコを作りました。
デコチョコと、生チョコを作って、生チョコは旦那さんにあげようと思ったのですが
子供たちと一緒に寝ちゃって12時過ぎ・・・
せっかく作ったのに14日に渡せなかった!!!と、寝ぼけながら不機嫌(笑)
そんな私を「まぁまぁ」となだめる旦那さん。
喜ばせたい気持ちもどこへやら。
私がなだめられてどうするんですかっって話ですね。


このブログはポケットのお店ブログなので、私の育児やハンドメイドの話は
あまり書いていないのですが、ちょっと興味あるかも?な方は
こちらのブログをのぞいてみてくださいませ☆

☆ハニャブログ☆あみあみとハンドメイド☆子育て真っ最中





ランキングに参加しています♪
更新がちょっと滞ったのに
3位です♪ほんとにありがとう~!

あなたのクリックで更新がんばれます。
クリックしていただくとランキングが上がります。
ぜひぜひ応援してくださいね。
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by pocket_handmade | 2012-02-15 01:01

ネットショップ本日カートオープン と 親子お菓子教室

こんにちは!
風邪はひいてなく元気な私です♪
週末は兄の結婚式に家族で参列してドタバタ過ごしておりました。
結婚式、実の兄のはやはりまた違った感動がありました。
幸せをおすそわけしてもらいましたよ♪お幸せに・・・


さてさて、遠方の皆さま!
お待たせしました♪ネットショップ本日カートオープンです。

2.13(月)19時より2.20(月)23時まで

***手作り雑貨ポケット ネットショップ***
http://pocket-handmade.shop-pro.jp/

イベントでは作家さん達からたくさんの納品がありました。
ご縁がなくてお嫁にいかなかったもの達ですが
とっても素敵な作品ばかりで
我が家で眠っていてはもったいないものばかり!
もっちろん、ネットショップ用の新作もありますよ♪

ぜひぜひチェックしてくださいね。





そして、先日告知させてもらった
ポケットのおうちショップなどでお世話になっているフード作家さんの
麒麟cafeさん。

親子お菓子教室の日程が決まったようです♪

ポケットのおうちショップでもおうちを解放してくださっているHo.no.noさんの素敵なおうちで
あの可愛い焼き菓子を生み出している麒麟cafeさんのお菓子教室はいかがですか?

(麒麟cafeさんのブログから引用。詳しくはこちらをご覧ください→→麒麟cafe
-----------------------------------------------------------------------------------
日  時  :  2月22日(水)10:30~13:00(終了時間は目安です)

場  所  :  八王子市大和田Ho.no.noさん宅(おって 詳細をご連絡します)
         最寄バス停 京王バス「石川入口」
         JR中央線 日野駅・豊田駅・八王子駅 発

人  数  :  親子三組様

教室内容 :  卵&乳製品を使わない「さつまいものケーキ」  
          親子で1台お作り頂きます

代   金 :  2300円(材料費・お茶・おやつ代含む) 

申込方法 :  件名「親子お菓子教室の件」 で 下記宛てに 送信して下さい
          girfeアットマークcafe.email.ne.jp
          アットマーク の 部分を @ に変更して下さい
          おって詳細をメールでご案内します

-----------------------------------------------------------------------------------

お子様と一緒にケーキ作り。
おうちでやろうと思っても、心の余裕がないとなかなか取り組めない・・・
でも、お友達や同じ環境のママさん達となら
おしゃべりしながら楽しい体験♪

麒麟cafeさんも、同じチビちゃんのママです!
ケーキが作れて、お茶とおやつがついて、このお値段なら決して高くないと思います。
まだ空きがあるみたいなので、迷っている方は今がチャーンス!

お問い合わせはお気軽に麒麟cafeさんへ
とても話しやすい柔らかい雰囲気の方ですよ♪






ランキングに参加しています♪
更新がちょっと滞ったのに
3位です♪ほんとにありがとう~!

あなたのクリックで更新がんばれます。
クリックしていただくとランキングが上がります。
ぜひぜひ応援してくださいね。
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by pocket_handmade | 2012-02-13 09:08

新しい常設作家さん NaturaruFactory ひろみさん・ゆかりさん

イベントが終わり日常に戻り、少し寂しい気分の私です。
まだなんとかインフルエンザは我が家にきていないようです!

遠方の皆さま♪
お待たせしています!

ネットショップ、13日夜にオープンです♪
時間の詳細が決まりましたらまたこちらでお知らせしますね。
イベントに来られなかったかた、ぜひ楽しんでくださいませ!



そして、嬉しいお知らせです♪
イベント作家さんとしてお世話になった
Natural factoryのひろみさんゆかりさん
ポケットの常設作家さんになっていただけることになりました!

ポケットがより楽しくなりそうです☆


***ただいま、常設作家さんの新規募集は行っておりません。
  大きなイベントを行う際、また限定作家さんを募集させてもらうかもしれませんので
  こちらのブログをチェックしてくださいね。


大人気だったお二人の作品たち、ネットショップにも並ぶ予定です♪
お楽しみに~!





ランキングに参加しています♪
2位です!ありがとう~!
あなたのクリックで更新がんばれます。
クリックしていただくとランキングが上がります。
ぜひぜひ応援してくださいね。
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by pocket_handmade | 2012-02-07 23:52