「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

手作り雑貨 ポケット

pocket705.exblog.jp

<   2012年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

第7回手作りマーケット開催です!

せっかく作っていたチラシ、途中で休憩~退席。
戻ってみたら フリダシニモドル・・・
なぜか初期状態。
ショックを隠せないなおこです・・・

なんのチラシを作っていたかと言うと!

4月から、また手作りマーケットを開催させていただくことになったのです♪
日程は、8日!
そう、もう10日きっちゃったよ~!!!

いつものi工房さんに、戻ってきました。
ポケットの原点。
ここから私の一歩は始まりました。
屋外のお店作りは準備・片づけがとてもバタバタですが
お店前を貸してくれているi工房さん
とても優しいご夫婦で、開催する事をせかすわけでもなく
嫌な顔をするわけでもなく 見守ってくれている
本当に素敵なご縁で私は幸せ者です。

テナントを借りて数日やったり
おうちでほっこりワークショップも楽しんでもらったり
いろんな形でお店やらせてもらっていますが

「ここにいるよ」

って場所がある。幸せだなーって思います。

ポケット。手作りマーケット。

4月開催だよ~!


●第7回手作りマーケット
 2012.4.8(日)10:00-14:00(雨天中止)
 洋服お直しのお店「i工房(アイコウボウ)」店舗前スペースにて
 東京都八王子市大和田町2-7-7第一キクヤビル1階

 →交通アクセス


ランキングに参加しています♪

あなたのクリックで更新がんばれます。
クリックしていただくとランキングが上がります。
ぜひぜひ応援してくださいね。
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by pocket_handmade | 2012-03-28 23:51 | ・手作りマーケットについて

イベント作家さん募集締め切り

イベント作家様へのご応募ありがとうございました!
お返事させてもらっていますので
どうぞご確認くださいませ。


決定した作家さんは、こちらのブログでまた紹介させていただきますね。



ポケットネットショップオープン中です♪
http://pocket-handmade.shop-pro.jp/

50%offの雑貨もあったり、春用のチューリップハットがあったり
1点ものが多いので早い者勝ちですよ♪

ぜひ遊びに来て下さいね。




ランキングに参加しています♪

あなたのクリックで更新がんばれます。
クリックしていただくとランキングが上がります。
ぜひぜひ応援してくださいね。
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by pocket_handmade | 2012-03-28 01:31 | ・ポケットのおうちショップ

イベント委託作家さん募集します!

ポケットのネットショップ、カートオープン中です♪

***手作り雑貨ポケット ネットショップ***
http://pocket-handmade.shop-pro.jp/




来月の4月25日・26日に、素敵なインテリアのHo.no.noさん宅で
合同おうちショップを開催いたします。

つきましては、このイベント単発での委託作家さんを募集いたします。
1~2名の少人数 募集いたしますので
下記のお約束を理解していただいたうえで
興味ある方 ご応募くださいませ。

●オリジナル作品でお願いします。
(本や雑誌の模倣などはNGです。あくまでオリジナル作品でお願いします)
●納品数の上限は30点(大きなものの場合は20点になるかもしれません)

詳細を聞きたい方はこちらへメールください。
pocket_handmade@excite.co.jp

作風を確認できるブログやホームページなどのアドレスを教えてください。
お持ちでない方は画像を添付してください。(容量は縮小していただけると嬉しいです)


多数のお問い合わせがあった場合は、ポケットに合う方にお願いすることになると思います。
何卒ご了承くださいませ。

26日まで募集しています!
よろしくお願いいたします。




ランキングに参加しています♪

あなたのクリックで更新がんばれます。
クリックしていただくとランキングが上がります。
ぜひぜひ応援してくださいね。
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by pocket_handmade | 2012-03-24 01:14

ネットショップオープン と 作家さん募集予定のお知らせ

***手作り雑貨ポケット ネットショップ***
http://pocket-handmade.shop-pro.jp/


本日19時よりカートオープン、26日夜19時にも商品追加します♪
29日の夜23時までオープンしていますので
ちらっとのぞいてみてくださいね。
破格!な作品もあります!!!
大人気作家さんの入荷品もありますよ♪



おうちショップの日程も決まりました!
次回は4月25・26日です。
つきましては、こちらのイベントのみ参加していただく作家さんを募集いたします。
1~2名の少人数となり、多数ご応募いただいた場合
ポケットに雰囲気があう作家さんにお願いするかと思います。

次の記事で詳しく募集内容を書きますので、応募は少々お待ち下さいね!





ランキングに参加しています♪

あなたのクリックで更新がんばれます。
クリックしていただくとランキングが上がります。
ぜひぜひ応援してくださいね。
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by pocket_handmade | 2012-03-23 16:33

春のぬくもり・ハンドメイド展 最終日終了いたしました!

春のぬくもり・ハンドメイド展。
本日無事終了いたしました!

最終日の今日はまた風が強いけれど
お日さまのぬくもりは感じられて
まさにもうすぐ春だなぁとおもったお天気でした。

オープン直後とクローズ後にお店にいた私ですが
また少し写真撮ってきました。

b0219672_036764.jpg
b0219672_0361676.jpg


kopiさんの新作バネポーチ!
リバティを使っていたり、きれいな刺繍が施されていたり・・・かわいいです♪

b0219672_0364633.jpg


milk teaさんに協力していただいて
ポケットオリジナルの出産祝いを作りました!
男の子セットと女の子セットです。

b0219672_0382874.jpg


マスクもだいぶお嫁に行きました!
最近は子供の花粉症も多いみたいですね。

b0219672_0385556.jpg


素敵な空間のHo.no.noさんコーナーも少し模様がえしたみたいです。

b0219672_040594.jpg
b0219672_040118.jpg




イベントが終わってしまうと、いつもとても寂しくなります。

準備している時はバタバタで、無事に終わるかなぁなど不安もあるのですが
終わって安堵とともに寂しさが。

やっぱり皆さんに会えたり、「かわいい」を共有できるのが本当に楽しいなと思います!

イベントに遊びに来て下さったお客様がた、
一緒に作り上げた作家さんたち、
本当にいつもありがとうございます。

また楽しい事を企画していきたいと思います!



さて、遠方の皆さまお待たせしました!
在庫確認など準備できましたらネットショップもオープンいたします。
23日の夜にカートオープンになりそうです。

お楽しみに~♪



ランキングに参加しています♪

やったー、1位です!!!

あなたのクリックで更新がんばれます。
クリックしていただくとランキングが上がります。
ぜひぜひ応援してくださいね。
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by pocket_handmade | 2012-03-20 00:44 | ・ポケット×Ho.no.no

春のぬくもり・ハンドメイド展 2日目終了しました♪

春のぬくもり・ハンドメイド展、2日目無事終了いたしました!

すみません、いつも夜子供が寝てからブログ更新するのですが
子供と一緒に寝てしまい、夜中に起き出そうとしたらそれがきっかけで
娘の夜泣きが1時間・・・撃沈しました・・・


そんなことはおいといて!


2日目もあたたかい日差しで、春が近いな~と感じられる日でした!
せっかく春を意識したタイトルなのに
冷たい雨が降る日だったらせつないですものね。

残すところあと19日(月)のみです!

それでは、少しですが2日目の写真です。


b0219672_812297.jpg


今日もたくさんのお客様がきてくださいました♪

b0219672_8131129.jpg
b0219672_8132865.jpg


コーナーごとに写真をアップするつもりが娘の妨害にあいこれだけになってしまいました。
すみません!!

作家の皆さんも素敵にレポートしてくださっています。
Ho.no.noさん、Tuttiさん、milk teaさん、麒麟cafeさん、こむら*綾さん



16日は卒園式の方が多かったみたいですね。
在園児はお休みで子供と一緒に、という方が多くいらっしゃいました。
ハンドメイド作家さんともお話することができて楽しく過ごす事ができました。

LeiLina Ohanaさん
素敵な布小物や子供服を作っている方です。

初日も作家さんとお話できたんですよ♪

ちくちくふぁくとりー kazuyonnさん
かわいらしい羊毛フェルトたち☆

私も個人で作家活動している期間が長かったんですが
実際にハンドメイドしている人とお話ってなかなか機会に恵まれなかったんです。
ポケットを始めてこんなに素敵な出会いがたくさんあって
今は本当に恵まれてるのですが
どんどん集まってきてくれる事がとても嬉しいです♪
ゆっくり皆さんとハンドメイドしながらお話したいな~

そんな企画もしちゃう!?ねぇHo.no.noさん♪(笑)

昨日も、編み物部門の私と、縫い物部門のHo.no.noさんkopiさんといろいろお話してたら
どんどん作りたいものが増えてきました!
そういう機会って大事ですね。
ハンドメイドカフェ、ぜひ実現したいです。


それでは19日最終日もぜひ遊びに来て下さいね。
私は息子の用事でお店番できませんが、素敵な作家さんたちと素敵な作品たちでお待ちしております。




ランキングに参加しています♪

やったー、1位です!!!

あなたのクリックで更新がんばれます。
クリックしていただくとランキングが上がります。
ぜひぜひ応援してくださいね。
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by pocket_handmade | 2012-03-17 08:31 | ・ポケット×Ho.no.no

春のぬくもり・ハンドメイド展 1日目終了しました

ぽかぽかと暖かいお日さまのもと・・・
本日イベント初日を無事迎える事ができました♪

「春のぬくもり・ハンドメイド展 ~ほっこり雑貨を探しに~」

あなたのほっこりは見つける事ができたでしょうか?

b0219672_21434076.jpg
b0219672_2143497.jpg
b0219672_21435765.jpg
b0219672_21441412.jpg


素敵な作品たくさんです♪
Tuttiさんのいつも人気なスイーツデコ達も、今朝入荷したんですよ!
今年人気のシャーベットカラー満載です。

b0219672_2145196.jpg


大人気焼き菓子コーナー、オープンしたあとに写真を撮ったので
すでにだいぶなくなってます。

b0219672_21455488.jpg
b0219672_2146088.jpg


ポケットにいつも来てくれるお友達からも大好評だったHo.no.noさんコーナー。
ほんと、どこかの素敵な大人っぽい雑貨屋さんに入った雰囲気♪



今日は、午前中よりも午後が大混雑でした!
皆さん、午後のほうがゆっくり見れると思ってきてくれたのかな?そうだったらすみませ~ん!
一時はスリッパが足りなくなったり、キッズコーナーに子供8人くらいいて満員状態になるほど・・・
もちろん朝からお客さまいっぱい来てくれていたのですが。
キッズコーナーの利用が多いと、ママも少し手が離れて楽しんでもらえてるかな!?って
嬉しくなっちゃいます。

今日も笑顔を見る事が出来て、たくさんパワーをもらいました。
ありがとうございました。

お友達からですが、「子連れ歓迎のお店は本当にうれしい」と後でメールをもらって
嬉しくって涙がでそうでした!

・・・って言いつつ、今日も店主なおこはあまり戦力にならず
半日保育の長男を迎えに行き、あとは子供の世話で終わってしまいました。
作家さん達、今日もありがとうございました。

今日のお店番には
Ho.no.noさん、Tuttiさん、milk teaさん、麒麟cafeさん、こむら*綾さん
がいらっしゃいました!

明日は、Ho.no.noさん、kopiさん、私、麒麟cafeさん、こむら*綾さんがいます。
よかったらお気軽に話しかけてくださいね。
ハンドメイドの質問も答えられるようだったら答えますので!
(作家さんたち、よろしくです(笑))


イベントは今回17・18日の土日はお休みさせていただいています。
明日と19日月曜開催ですので、お間違いなく。

今日作家さんから届いて明日から並べるものもあるので、
楽しみにしていてくださいね。



ランキングに参加しています♪

今2位ですよ~!

あなたのクリックで更新がんばれます。
クリックしていただくとランキングが上がります。
ぜひぜひ応援してくださいね。
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by pocket_handmade | 2012-03-15 22:10 | ・ポケット×Ho.no.no

明日はいよいよイベントです

いよいよ明日からイベントです!
今日ディスプレイしてきました♪

先に、今回も参加していただくSiestaさんから
素敵な画像が届いたのでそちらを紹介いたします。

b0219672_073370.jpg


もうディスプレイもしてまた素敵な作品に感動してきたのですが
こちらの写真の方が作品がわかりやすく伝わりそうだったので
紹介させていただきました。

すっごく手が込んでいて素敵なのに、すっごくかわいいお値段!で
他の作業していた作家さん達も作業をとめて魅入っていました。

他にも、素敵な作品がたくさんです!

見つけたら「運命!」と思ってゲットしてくださいね~♪

ではではディスプレイの様子をちらりと

b0219672_0163027.jpg

b0219672_0163959.jpg
b0219672_0165162.jpg


今回、本当に素敵な大人可愛いコーナーになっています!
Ho.no.noコーナー♪

b0219672_0173030.jpg


全体図を見せるのがもったいなかったので(笑)
続きはぜひお店に見に来て下さいね!

他に、麒麟cafeさん・hatchiさん入荷いたします♪

卒業や入学でいろいろ忙しい方も多いかと思いますが
雑貨でほっこりしていってくださいね。

それではお店でお待ちしております。




ランキングに参加しています♪

ただいま2位です!
あなたのクリックで更新がんばれます。
クリックしていただくとランキングが上がります。
ぜひぜひ応援してくださいね。
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by pocket_handmade | 2012-03-15 00:21 | ・ポケット×Ho.no.no

えんちゃんの新学期に活躍しそうな消しゴムハンコ

作品紹介、ぞくぞく行きます!

b0219672_22103759.jpg


各300円

えんちゃんの消しゴムハンコ届きました♪
「To」とか、ちょっとしたお手紙に使えていいですね。
猫の後ろ姿も大好きです!

b0219672_22113690.jpg


各350円

右側、トトロのメイちゃんみたいで
早速我が家の娘が狙っていました(笑)
自分の持ち物に、自分のマークとして使えそう!
すみません、ママ目線で(笑)

b0219672_22124742.jpg


各400円

手前のなんて特にお名前テープに押してたくさん使えそうですね!





ランキングに参加しています♪

ただいま3位です♪
あなたのクリックで更新がんばれます。
クリックしていただくとランキングが上がります。
ぜひぜひ応援してくださいね。
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by pocket_handmade | 2012-03-13 22:14 | えんちゃん【消しゴムハンコ】

Natural Factoryひろみさんの子供服

いよいよあさってですよ~!
風は冷たいけど、お日さまはあったかい♪
そろそろ春仕度しませんか?

作品紹介です。


b0219672_2253061.jpg
b0219672_2253784.jpg


1850円 size:90

Natural Factoryひろみさんから春を感じる長袖Tシャツ届きました♪
裾のタグがかわいい♪
ボートネックなので子供の脱ぎ着もしやすいですね。

b0219672_228922.jpg


各500円

バネポーチです。
コロンとしていてとってもかわいいです!




ランキングに参加しています♪

じわじわ来ました!今3位ですよ♪
あなたのクリックで更新がんばれます。
クリックしていただくとランキングが上がります。
ぜひぜひ応援してくださいね。
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by pocket_handmade | 2012-03-13 22:09