ブログトップ

手作り雑貨 ポケット

pocket705.exblog.jp

<   2012年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

おうちショップ2日目 ありがとうございました!

朝、窓をあけると土砂降りの雨・・・
昨日たくさん来てくれたから、今日はのんびりかな~なんて構えていた今日。

オープンの10時ごろ・・・雨止んだ!

でも小雨も時々で少し風があるし、お客さんはどうかな?なんて心配していたら
雨もほぼやんで、どんどんご来店。
昨日はオープン後1時間にすごく集中してしまいましたが、
今日は来店時間もばらけて、気づけば昨日と同じくらいのご来店数でした。

ほんとにほんとに・・・ありがとうございました。

オープン時間中はほぼ雨は止んでいて、
クローズした2時過ぎ、また土砂降りに!

ポケットはいつもお天気が味方してくれるよ~!
すごいよ~!みんなのパワーだよ~!


ディスプレイの写真はあまり取れなかったのですが、
午前中の一こま。

b0219672_18524816.jpg


今日はチビちゃん連れがとても多くて、キッズスペースはこんな状態。
b0219672_18541638.jpg

テレビはトトロ流していました♪


そして、今日もワークショップ皆さん楽しんでいました!

b0219672_1855759.jpg

b0219672_1855167.jpg
b0219672_18552153.jpg


同じ形を作っているのに、編む力加減でサイズも形も様々☆

これもハンドメイドの醍醐味ですよね♪
自分の、できた!って感じで、それぞれがかわいいです♪

昨日の講師のOKOさん、今日の講師のmilk teaさん。
ありがとうございました!

そして、レジや準備や片づけや・・・
作家さんたちも本当にお疲れ様でした。
Ho.no.noさん。いつも助けてもらってありがとうございます。
Ho.no.noさん宅の素敵なインテリアはとても雑貨が映えて
素敵な空間を作る事ができました。

昨日も今日も、たくさんの方とお話できて、本当に楽しかったです。

またHo.no.noさんともお話して楽しい事を企画して行きたいです。



遠方のお客様~!
ゴールデンウィーク後、ネットショップオープン予定ですので
またチェックしてくださいね。


次の企画も遠くない!?
また改めてこちらでお知らせしますね。

おうちショップ無事終了、ありがとうございました!
[PR]
by pocket_handmade | 2012-04-26 19:02 | ・ポケットのおうちショップ

おうちショップ1日目 無事終了しました!

本日、おうちショップの1日目が無事に終了いたしました。
たくさんのお客様に来ていただいて、とっても楽しい1日となることができました!

これまで何度かおうちショップをやらせてもらっていますが
1日の来客数は今日最高記録!
一時大変混雑してしまい、店内身動きがしにくくなったり、
お子様がぐずったりと、ご迷惑おかけした部分もあり
大変申し訳ありませんでした。

今後、もし混雑が予想される場合は
少し時間差などで入場制限をかけるかも?

入場制限をかけて並んでもらい、中の方もスムーズに見てもらうか
ちょっと身動きとりにくいかもだけど、皆さんに店内入ってもらうか
とても迷います。
「私はこっちだな~」ってご希望あれば、お気軽に教えてくださいね♪
コメントでもメールでもお店に来てくれた時でも大歓迎です!


さて、レポートです♪

オープン5分前、ドタバタと写真を撮りました!

b0219672_20263059.jpg

b0219672_20264024.jpg

b0219672_20264948.jpg
b0219672_20265499.jpg
b0219672_2027234.jpg
b0219672_2027839.jpg
b0219672_20271215.jpg
b0219672_20271615.jpg
b0219672_20272230.jpg
b0219672_20272870.jpg
b0219672_20273346.jpg


大人気のフードコーナー、
写真が暗くなっちゃった・・・

b0219672_2028645.jpg
b0219672_20282282.jpg
b0219672_20282828.jpg


こむぎのゆめさんの「みるくジャム」は
開店30分で完売いたしました!!!

b0219672_20363947.jpg

混雑し始めたとき・・・
この右側の混雑ぶりが左側の入口のほうまで広がりました~

ほんとにありがたい事です。
来てくれた方皆さんに感謝です。ありがとうございます。



そして、ワークショップ♪
今日はクラフトバック作家のOKOさんが講師をしてくれました♪

b0219672_20381821.jpg

参加してくれたのは、おちびちゃん2人連れたママさん♪
背中に一人おんぶ、もう一人は隣で遊びながらママを待っていました!
おりこうさーん!

b0219672_20394852.jpg
b0219672_20395422.jpg

40分くらいで完成!すごーい!かわいい♪



明日はお天気が悪そうで午前中から雨予報ですが、
どうやら弱い雨みたいです。
駐車スペースは2台ご用意しています。

ポケット×Ho.no.no×パン・焼き菓子×ワークショップ
という豪華なイベントは、次回は秋を予定しているので
(個々の活動はありますよ~!)
いろいろ楽しみたい!という方はぜひお見逃しなく♪

明日もHo.no.noさん宅素敵なおうちでお待ちしております!



ランキングに参加しています♪
1位です!やったね♪

あなたのクリックで更新がんばれます。
クリックしていただくとランキングが上がります。
ぜひぜひ応援してくださいね。
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by pocket_handmade | 2012-04-25 20:43 | ・ポケットのおうちショップ

作品ディスプレイしてきました♪

ついに!
おうちショップ、明日となりました♪
今日は前日準備ということで、Ho.no.noさん宅で作業してきましたよ。

皆さん、見たい?見たい?ディスプレイ♪

今回はHo.no.noさんとのおうちショップなので
作品もーりもり!
暗くなってきてから写真を撮ったので、暗い画像ですみません。
素敵な作品、揃いました。


b0219672_2231049.jpg

母の日コーナー作りました。
母の日ギフトセットもありますよ♪

b0219672_2233360.jpg
b0219672_2234189.jpg

お洋服いっぱい☆

b0219672_224114.jpg
b0219672_22481.jpg
b0219672_2241725.jpg

作品もいっぱいです!

たーのーしーみー!


大体、午前中は混雑して、12時のお昼頃ひき、午後は午前中の半分くらいのお客様
というペースが多いです。
その日によってもちろん違うのですが、
来店の際の参考になれば幸いです。


明日あさってはぜひ遊びに来て下さいね。



ランキングに参加しています♪
ランキング急上昇で1位です!やったね♪

あなたのクリックで更新がんばれます。
クリックしていただくとランキングが上がります。
ぜひぜひ応援してくださいね。
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by pocket_handmade | 2012-04-24 22:07 | ・ポケットのおうちショップ

フードコーナーからいちごジャムとラッピング

今日は冷たい雨でしたね。
木曜の雨予報をなんとかして消したいっ!!!
がんばれ、私の晴れパワー!?


フードコーナーからおいしいジャム、さらに届きました♪

b0219672_23383831.jpg


こむぎのゆめさんのいちごジャムです♪
じっくりことこと・・・母の日ギフトにあまーいプレゼント!
私もらいたいなぁ・・・。
先日試食させてくれたのです。このいちごジャム。
果実もぷりぷりしていて、とろーりジャムもおいしくて、
うーん、ボキャブラリーがなくてごめんなさい。
とにかく本当においしかったです!
こちらのみるくジャムもお勧め☆

2個お買い上げいただいた方には、ささやかながらラッピングさせていただきます。

b0219672_23403371.jpg





ランキングに参加しています♪
ランキング急上昇で1位です!やったね♪

あなたのクリックで更新がんばれます。
クリックしていただくとランキングが上がります。
ぜひぜひ応援してくださいね。
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by pocket_handmade | 2012-04-23 23:42 | ・ポケットのおうちショップ

ちくちくふぁくとりーさんの癒し系羊毛グッズ

作品紹介です。

イベント作家さん、ちくちくふぁくとりーさん!

b0219672_23303279.jpg


おままごとセットです。
可愛くラッピングされているので、贈りものにもぴったりですね♪

b0219672_23312456.jpg


ひつじさんストラップたち。
羊毛フェルトで作られた優しい顔のひつじさん達に癒されます~!


b0219672_2332826.jpg


ピンクッションです。
ひつじやトリさんも、まち針になっているそうですよ!
かわいい~!


他にもあります、癒しの羊毛フェルト。
ぜひぜひ実際に手にとって、癒されてほしいです。




ランキングに参加しています♪

あなたのクリックで更新がんばれます。
クリックしていただくとランキングが上がります。
ぜひぜひ応援してくださいね。
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by pocket_handmade | 2012-04-23 23:34 | ・ポケット×Ho.no.no

Ribbon factoryさんのリボングッズ

作品紹介です。

今回のおうちショップでのイベント作家さん!

Ribbon factoryさんです。

b0219672_2326351.jpg


カチューシャ揃いました♪
こんなにガーリーだと、フォーマルな席のヘッドドレスとしても活躍しそう。
もちろん、おしゃれ女子には普段使いしてあげてくださいね。

b0219672_23274427.jpg


カーリークリップとカーリーヘアゴム!
くるくるしたリボンがかわいい♪
クリップは髪の毛が少ないおちびさんでも付けれるヘアアイテムですよ。


b0219672_23285275.jpg


リボンヘアゴムたちです。
この他にもたくさん納品してくださいました!

当日を楽しみにしていてくださいね。



ランキングに参加しています♪

あなたのクリックで更新がんばれます。
クリックしていただくとランキングが上がります。
ぜひぜひ応援してくださいね。
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by pocket_handmade | 2012-04-23 23:29 | ・ポケットのおうちショップ

Natural Factoryひろみさんのベビー服・布小物

作品紹介です。

b0219672_23173220.jpg


各2000円 size:80

Natural Factoryひろみさんのベビーロンパースです。
レイヤードになっているので、1枚で上下違う服着ているみたいですね!
小さな事だけど、前開きしか着られなかった赤ちゃんが首がすわって
上からすっぽりかぶれるようになって、
ズボン履いているようなデザインになるだけで
すごーくすごーくママ的には成長を感じたりしますよね。
下部分はダンボールニットでしっかり目、上半分はスムースで
気持ちいい手触りですよ。

b0219672_23223219.jpg


各300円

シュシュたくさんです!
これから髪をアップにする機会も増えるので、今のうちにゲットしてくださいね。


b0219672_23233063.jpg


各1000円

ランチセットで、ランチマット・お弁当袋・コップ袋のセットです。
女の子向けのハンドメイド品が多い中、こうした男の子グッズは
男の子ママに嬉しいですね!
私もほしい!



ランキングに参加しています♪

1位ゲットですよ!

あなたのクリックで更新がんばれます。
クリックしていただくとランキングが上がります。
ぜひぜひ応援してくださいね。
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by pocket_handmade | 2012-04-23 23:24 | NFひろみ【子供服布小物】

hatchiさんのナチュラル布小物・消しゴムハンコ

いよいよあさってです~!

今日はたくさん更新しますよ♪



b0219672_12111646.jpg


各500円

hatchiさんのオリジナル商品、消臭スプレーカバーです。
毎回入荷するたびイベントで大人気!
内側に滑り止めもついていたり、凝った作りです。


b0219672_12142439.jpg


キッズエプロンです。
お手伝いが大好きになってくるお年頃のお子ちゃまにぴったりですよ。
お揃い柄のシュシュもあるので、ママとさりげないお揃いもかわいい!


b0219672_12153869.jpg


消しゴムハンコです。
ちょこっと使えるミニサイズをたくさん入荷♪
新学期用にもいかがですか?



ランキングに参加しています♪

あなたのクリックで更新がんばれます。
クリックしていただくとランキングが上がります。
ぜひぜひ応援してくださいね。
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by pocket_handmade | 2012-04-23 12:16

milk teaさんの素敵布小物

いよいよおうちショップまでカウントダウン♪
あと4日ですよ!

作品も届き始めました。

一番最初に作家さんの作品を見れるとーっても幸せなひととき・・・

順番に紹介していきますね。



b0219672_23385342.jpg
b0219672_2339222.jpg


各1000円

milk teaさんのアームカバーです。
母の日のプレゼントにぴったり!
ちょっとさわやかなカラーで素敵ですね♪


b0219672_23395823.jpg


各600円

ガーゼスタイです。
ポケットではベビーグッズも充実しているので、お友達への出産祝いにもお勧め☆
ハンドメイドの贈り物なんて素敵~!
こちら、スタイ+ガラガラ+ガーゼハンカチ+ベビースプーンの
お得な出産祝いグッズもありますよ。



ランキングに参加しています♪

あなたのクリックで更新がんばれます。
クリックしていただくとランキングが上がります。
ぜひぜひ応援してくださいね。
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by pocket_handmade | 2012-04-21 23:42 | milk tea【布小物】

フードコーナーからかわいいクッキー☆

台風のような強い風のあとは、ゲリラ豪雨のような雨と雹・・・
春いちばんの吹かない年は、4月5月の天候が不安定だそうです。
我が家の前の道路は川になっていてとても怖かったです。

来週のおうちショップの時は雨降りませんように・・・

何気に晴れ女で、ポケットのイベントこれだけやってるのに
雨に降られた事ありません!
(最中にぽつぽつだけならありますが)



素敵な作品を見にきてくださいね。

ワークショップ、まだ席に空きがあります。詳しくはコチラ→→☆☆☆
素敵なカゴを作って、レースやモチーフで飾ってオリジナル作ってみませんか?



フードコーナーから母の日にぴったりのクッキーをご紹介です。

b0219672_9424589.jpg

◆お花のクッキー
母の日にぴったり!
紫いもの粉を使った生地でお花を形どってあります。

b0219672_9442642.jpg

◆ハートのホワイトチョコレートクッキー
バターの替わりに菜種油を使用
ホワイトチョコレートとスキムミルクでミルキーなサクサク食感!


聞いただけで食べたくなります♪
ぜひぜひおうちショップへ遊びに来て下さいね。



ランキングに参加しています♪

あなたのクリックで更新がんばれます。
クリックしていただくとランキングが上がります。
ぜひぜひ応援してくださいね。
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by pocket_handmade | 2012-04-20 16:07 | ・ポケットのおうちショップ