ブログトップ

手作り雑貨 ポケット

pocket705.exblog.jp

<   2012年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ネットショップカートオープン中!

●手作り雑貨ポケットネットショップ カートオープン中!
6月25日19時~29日23時まで
27日少しですが商品追加しました。


すでにいくつかお嫁に行っていますが、ぜひチェックしてくださいね♪




いつもお世話になっているHo.no.noさん、イベント開催中です。
●Ho.no.no ~小さなおうちショップ~
2012.6.27(水)10:00~14:00
      28(木)10:00~15:00
東京都八王子市    2日限定オープン☆

今日、私もシュシュ作りのワークショップ講師として参加させてもらいました。
そのレポートは、個人の作家活動ブログにて・・・  →ハニャブログ

明日はこむら*綾さんによる整理収納カウンセリングがあります!
なんと、無料です!
まだ若干の予約無料席があるみたいですよ~!

ポケットでお世話になっているこむぎのゆめさん、hatchiさん、麒麟cafeさんのフードコーナーも充実していました♪

ぜひ足を運んでみてくださいね。



ランキングに参加しています♪
あなたのクリックで更新がんばれます。
クリックしていただくとランキングが上がります。
ぜひぜひ応援してくださいね。
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by pocket_handmade | 2012-06-27 23:09

第9回手作りマーケット 詳細です!

b0219672_0133799.jpg


●2012.7.15(日)10:00-14:00
 洋服お直しのお店「i工房(アイコウボウ)」店舗前スペースにて
 東京都八王子市大和田町2-7-7第一キクヤビル1階

 
楽しい連休中のイベントです!
・端切れ市
 大小の袋を選んで購入していただき、端切れ詰め放題!
 夏のバーゲンの気持ちでぜひかわいい布・お得な布を探しにきてくださいね。
 こちらでの収益は全額東北大震災義援金に寄付したいと思います。

 端切れを活用できる「端切れ活用レシピ」も一緒にお渡ししますよ。

・夏祭りコーナー
 去年は駄菓子コーナーと水風船釣りをやりました♪
 駄菓子コーナーはちびっこ達がお小遣いをしっかり握りしめて、
 何を買おうか迷っていたのが可愛かったなぁ・・・
 今年は何をやるかはお楽しみです♪

・紙芝居・絵本読み聞かせ
 10時半~、13時~ 子供向けの紙芝居と絵本読み聞かせをします♪
 
 ママがお買い物を楽しんでいる間、子供もたくさん楽しめる企画いっぱい!



 8月は手作りマーケットお休みですので
 ぜひぜひ遊びにきてくださいね。








*********************************
ポケットのコラージュ展 開催中
2012.6.5(火)~6.30(土)
 カフェ・シフォン
 東京都日野市日野本町3-8-2
*********************************
ランチもナポリタンやミックスサンドなどおいしいですよ☆
b0219672_236212.jpg





ランキングに参加しています♪
あなたのクリックで更新がんばれます。
クリックしていただくとランキングが上がります。
ぜひぜひ応援してくださいね。
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by pocket_handmade | 2012-06-24 00:20 | ・手作りマーケットについて

端切れ活用レシピ 考え中

こんにちは!
画像のない記事が続いていて反省しつつ、
日中は天気が悪かったり子供たちとバタバタしたりで
撮影がなかなか進みません・・・

Ho.no.noさんが今日フード作家さんやこむらさんとカフェシフォンさんに行ったようです♪
素敵にレポートされているので、よかったら見てくださいね。 →Ho.no.no. Diary


さて!7月の手作りマーケットに向けていろいろと準備中です。
端切れ活用レシピも続々案が出てきました。

これから幼稚園などのバザーにも使えそうですよ♪

・くるみボタン
・リボンヘアゴム
・裂き布シュシュ
・布テープ
・シュシュ
・ネックストラップ
・お手玉
・ミニガーランド

ざざーっと出ました。

いくつか私が作れるものは作ってこちらで報告しますね~♪




*********************************
ポケットのコラージュ展 開催中
2012.6.5(火)~6.30(土)
 カフェ・シフォン
 東京都日野市日野本町3-8-2
*********************************
ランチもナポリタンやミックスサンドなどおいしいですよ☆
b0219672_236212.jpg





ランキングに参加しています♪
あなたのクリックで更新がんばれます。
クリックしていただくとランキングが上がります。
ぜひぜひ応援してくださいね。
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by pocket_handmade | 2012-06-23 00:41

カフェシフォンさんでランチ + ネットショップは来週です

今日、コラージュ展でお世話になっているカフェシフォンさんへ行ってきました♪

*********************************
ポケットのコラージュ展 開催中
2012.6.5(火)~6.30(土)
 カフェ・シフォン
 東京都日野市日野本町3-8-2
*********************************
b0219672_236212.jpg



1歳児+2歳児2人とママ3人。
オープン(11時半)とともにお邪魔して、食べ物がくるまでちょっと子供たち
騒いじゃったんですが、オーナーさんも奥さんも気遣ってくれました♪

ママ達は「子供抜きでゆっくり来たいね!」と共通の感想(笑)

ランチにはミックスサンドを頂いたのですが
(ほんっとにごめんなさい、写真撮る前に娘にバクバク食べられました)
すごーくおいしかったです!
待ってる間、他のお客さんがオーダーしたナポリタンのいい匂いがたまりませんでした。
子供抜きか、上手にパスタが食べられる子供たちになってから頼みたいな。


コメントノートもあるので、ぜひ皆さんコメント残して下さいね。
7月の手作りマーケットのチラシも置いてきました!
手にとって頂けたら嬉しいです。

20日にノートにコメント残してくれた方、すっごくすっごくお話したいです!
これを読んでいてくれたら、メールほしいです~!





さてさて・・・お待たせしていますネットショップ。
今週中カートオープンの予定だったのですが
ネットが少し不調のため来週25日にずれ込みました。
楽しみにしてくださっていたお客様、本当にすみません!
その代わり新作アップがんばりますね。




ランキングに参加しています♪
あなたのクリックで更新がんばれます。
クリックしていただくとランキングが上がります。
ぜひぜひ応援してくださいね。
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by pocket_handmade | 2012-06-21 23:26

コラージュ展作品入れ替えました

案の定、昨日の娘抱っこで筋肉痛の私です。
たまった家のことをしつつ、作品たちの在庫確認をしつつ、
今日は子供たちとの遊び中心に過ごしました。

ちょこちょこ続いたイベントもひと段落。
カフェシフォンさんの展示も昨日こむら*綾さんが作品を入れ替えてくれたので
また新しい作品たちが見れますよ♪
私は木曜あたりランチで行こうかと思っています。
一人じゃ緊張しちゃう方、ぜひぜひ一緒に行きませんか?

*********************************
ポケットのコラージュ展 開催中
2012.6.5(火)~6.30(土)
 カフェ・シフォン
 東京都日野市日野本町3-8-2
*********************************
b0219672_236212.jpg




そして、7月の手作りマーケット!
端切れ市を開催いたします。
袋を大小選んでもらい、端切れを袋詰め放題です♪楽しそうでしょ☆

●第9回手作りマーケット
2012.7.15(日)10:00-14:00
 洋服お直しのお店「i工房(アイコウボウ)」店舗前スペースにて
 東京都八王子市大和田町2-7-7第一キクヤビル1階
 →交通アクセス
 端切れの詰め放題、夏祭りコーナー、紙芝居

それで、端切れの活用レシピも一緒に配ろうと思います。
フリーペーパー!
当日まではちょこちょこブログでも紹介しようと思います。
全ての作り方を載せるわけではありません、あくまでアイディアレシピとして活用くださいね。

ハンドメイド好きな方、ぜひ遊びに来て下さい。




ランキングに参加しています♪
あなたのクリックで更新がんばれます。
クリックしていただくとランキングが上がります。
ぜひぜひ応援してくださいね。
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by pocket_handmade | 2012-06-15 23:53

おうち 1dayshop 無事に終了いたしました!

●2012.6.14(木) 10:30-14:00
東京都日野市 実践女子大学正門前より徒歩3分

おうちショップ 本日無事に終了いたしました♪

友人宅でひろーい和室をお借りしてのおうちショップ。
当日搬入+ディスプレイのため、昨日はうまくできるかドキドキしていましたが
ポケットスタッフさんの心強い協力のもと
あっという間に準備ができていきました。

それでは画像でお店の様子をどうぞ!

b0219672_063638.jpg

b0219672_065344.jpg
b0219672_06594.jpg
b0219672_07550.jpg
b0219672_071019.jpg
b0219672_071643.jpg


一歩引いた全体像の写真がなくてすみません!
8畳のお部屋二つ分の和室、畳のお部屋ってやはり気持ちいいですね。

ポケットの看板を忘れてしまったり
自分のカメラの充電がすぐ切れちゃったり
(こむぎのゆめさんにカメラお借りしました!ありがとうございます!)
相変わらず自分の抜けっぷりに嫌になってしまいますが
幼稚園のお友達をたくさん呼んでのお店、
楽しく過ごす事ができました。

今回のお友達宅は、私の幼稚園お友達のおうちで
我が家よりも幼稚園に近いため、
普段のポケットはちょっと遠い 平日自転車なら行けるよってお友達向けに開催できました。
1学年100人以上いるマンモス幼稚園のため
地域もバラバラで我が家はけっこう端っこのほう。日野市在住ですが
i工房もHononoさん宅も八王子なので
日野市のお友達には少し遠い方が多かったのです。

こうしておうちを解放してくださり、本当にありがたいです。
おかげでたくさんの幼稚園友達が来て下さりました。
息子のクラスのママさんもたくさん来てくれて
いろいろおしゃべり♪
こうして知ってもらえる機会ができただけで、本当に嬉しいです!

フードコーナーはこむぎのゆめさんとhatchiさんのパン・焼き菓子・ジャムが並びました。
hatchiさんのフードは完売!
パンもせっかく食べようと思っていたシナモンロール、あっという間に売り切れていました(涙)

娘は途中から機嫌が悪くて、抱っこしていたら寝てしまいました。
普段午後からお昼寝なのに、珍しく午前中から・・・
午後を機嫌よく過ごしてもらうために、14kgの眠る娘を1時間ほど抱っこ。きつかった!


梅雨時期のイベントをなんとかお天気に味方してもらって乗り切り、
流行っている風邪も子供たちひかず
無事に終了できてとーってもほっとしています。


ポケットの次回イベントは、7月の手作りマーケット!
7月15日 10:00-14:00
いつものi工房さん前です。
●端切れ市
●夏祭りコーナー
●紙芝居
楽しい企画満載の予定です!お楽しみに♪



遠方の皆さま、お待たせしております!
6月20日~22日ごろネットショップカートオープンの予定です。
また決まりましたらブログ+メルマガでお知らせいたしますので
よろしくお願いします。


来週どこかでカフェシフォンさんにランチ行こうと思います。
どなたか迷っている方、一緒にいかがですか?


*********************************
ポケットのコラージュ展 開催中
2012.6.5(火)~6.30(土)
 カフェ・シフォン
 東京都日野市日野本町3-8-2
*********************************
b0219672_236212.jpg





ランキングに参加しています♪
あなたのクリックで更新がんばれます。
クリックしていただくとランキングが上がります。
ぜひぜひ応援してくださいね。
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by pocket_handmade | 2012-06-15 00:31 | ・出張ポケット

明日は実践女子大学近くでおうちショップ

●2012.6.14(木) 10:30-14:00
東京都日野市 実践女子大学正門前より徒歩3分
個人宅ですので詳細はお問い合わせくださいませ。
pocket_handmade@excite.co.jp


メールの確認は当日朝8時に最終チェックします。
それ以降のお問い合わせは申し訳ありませんがお答えできません~!

実践女子大学正門より徒歩3分ほどです。


いつもは10時オープンですが、明日は10時半です!
お間違えのないようにお願いいたします。



ポケット晴れ伝説ー!

梅雨入りしたのに明日は晴れ予報☆
ふー、これで一安心です。

でも、けっこう風邪がはやっているので、我が家の子供たちも元気でいておくれよ~




***こぼれ話☆イベント中に子供はどうしてるの?***

誰に聞かれたわけではないけど(笑)
自分が他の方のブログなど読んでいて気になるので書いてみました。
みんなイベント中、子供ってどうしてるんだろう?って。

我が家には2歳の娘と4歳の息子がいます。
日曜にイベントの時はパパに休みを取ってもらい(時々休日出勤ありなので)、たいてい息子だけ見てもらいます。
娘はまだまだ「ママー!」という感じで離れられないのと、
ぐずった時に対応できないから、みたい。
慣れてよ!とは思いますが、協力してもらっている身なので文句言えません。
手作りマーケットの時はすぐ見えるところが公園なので、
2人を連れて行ってもらいます。
娘もすぐ近くにママがいるからか、そこではあまりぐずりません。

でも、1日パパがみてくれるわけはなく、30分~1時間すると、男2人でどっか行きたがります。
すると、娘は一緒にお店番。

平日イベントのおうちショップの時は、息子が幼稚園に行っている間、
娘を連れてお店に行きます。
キッズスペースで遊ぶ+DVDをみせる+食べ物でだまらせる

2歳3カ月になった今だいぶ楽にはなりましたが、
まだまだぐずるので、作家スタッフさんにだーいぶ助けてもらっています。

答え:ほとんど私はお店番として仕事していません

作家スタッフさんがいなかったらお店としてまわらないと思います。
現に私、最近ほとんどレジしてないですもの。
(皆さんほんとにいつもありがとうございます)
お店でなにしてるかって、来てくれたお友達や知り合ったお客さんとおしゃべり担当。
当日は全然役に立ってないのです・・・

もう少し手が離れるようになったら、大きなイベントにポケットとして出店したいな。

逆に主催しちゃったほうが、自分のいいようにキッズスペースなど作れるので
主催が主な活動となっています。
目の届くところに遊び場必須!


こんな私ですが!
子育て中のママさん、好きな事あきらめずにがんばりましょうね♪






*********************************
ポケットのコラージュ展 開催中
2012.6.5(火)~6.30(土)
 カフェ・シフォン
 東京都日野市日野本町3-8-2
*********************************
b0219672_236212.jpg





ランキングに参加しています♪
あなたのクリックで更新がんばれます。
クリックしていただくとランキングが上がります。
ぜひぜひ応援してくださいね。
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by pocket_handmade | 2012-06-13 23:26 | ・出張ポケット

今週はイベントたくさんですよ~!

おはようございます!
珍しい朝の更新です。
2歳の娘ちゃん、おままごとに夢中なので、今日はこっそりパソコン~☆

昨日はどうもありがとうございました!
昨日のお天気とはうってかわって、今日は弱ーい雨が降る少し寒い日です。
14日が雨予報になってしまったので、こちらも晴れたらいいのにな。



おうちポケットの人気商品である、麒麟cafeさんのスノーボール。
これがなんと作れちゃうらしいですよ!
b0219672_915328.jpg


●麒麟cafeの小さなお菓子教室
6月15日(金)10:30 ~13:30 (終了時間は目安です)
  **お昼をはさむのでお弁当または軽食をご持参下さい
八王子市大和田Ho.no.noさん宅

詳細のお問い合わせは麒麟cafeさんのブログから →→→☆☆☆

いつも人気のスノーボールが作れちゃう!
お子様連れ大歓迎、おひとりでも大歓迎、
父の日にプレゼントするならスノーボールにお絵かきしちゃって
さらにさらに、かわいいラッピングまで教えてくれる!

父の日プレゼント+ラッピング代+スノーボールレシピ+カレークッキーレシピ+お子様の経験

プライスレス!!!!(古い?)




更に!
明日12日はHo.no.noさんもオープンらしいですよ。

●Ho.no.no&Mille Bijou(ミルヴィジュー)
~小さなおうちショップとキレイになるイベント~
2012.6.12(火) 10:00-14:00
八王子市大和田Ho.no.noさん宅

美容コンサルタントの方が無料でキレイになれる秘訣を教えてくれるそうです。

最近すっかり鏡を見る事が減った私・・・
雑貨屋さんのお店側の人なのに、おしゃれじゃなくっちゃダメじゃん!て
ショップ当日の朝いつも思います(笑)

この美容コンサルタントの方が、すごーーーーーーっく美人な方なのです。
へたしたら独身に見えると思う!
でも・・・聞いたら・・・中学生のママですって!!!
うひゃー!私の肌、手を抜きすぎてごめんね!

そんな方のお話が聞けて、しかも無料で、しかもハンドマッサージ付き(癒されてほしいそうですよ)

めっちゃ行きたかったけど、私は幼稚園の親睦会があり行けませんでした(涙)


Ho.no.noさんの雑貨コーナーも新しい作家さん迎えたり、
いつも人気のパン・焼き菓子も並ぶみたいなので、
見ごたえ抜群☆ ぜひ遊びに行ってみてくださいね。




はっ告知ばっかりになってしまいましたね。


雨が降っても楽しい事楽しみましょう~~~!




*********************************
ポケットのコラージュ展 開催中
2012.6.5(火)~6.30(土)
 カフェ・シフォン
 東京都日野市日野本町3-8-2
*********************************
b0219672_236212.jpg





ランキングに参加しています♪
あなたのクリックで更新がんばれます。
クリックしていただくとランキングが上がります。
ぜひぜひ応援してくださいね。
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by pocket_handmade | 2012-06-11 09:16

第8回手作りマーケット 終了しました!

本日、手作りマーケット第8回目、無事に終了いたしました♪

ずっと心配していたお天気は晴れ!ポケットの晴れパワーすごいですよ~!
梅雨入りしたのにね、日差しもあるけど雲も多くて、日陰では過ごしやすかったです。

お客様もたくさんお越しいただき、本当に嬉しかったです。

ポケットは去年5月15日の手作りマーケットで活動開始したのですが、
5月はお休みしたので今日の手作りマーケットで1周年のお祝いをしました。
いつも来てくれるお友達・お客様のKさんが、オープン時になんと!

花束をくれました~~~!!!!



な、ないちゃいますからぁ~~~~~!!!!!

まさか花束をもらえるなんて思っていなかったので超サプライズ!
泣きそうなのをごまかしてなんだかしっかりお礼言えませんでした。。。
Kさん、いつも本当にありがとう☆
今度また一緒にハンドメイドしましょ~ね!


というわけで、入口にこんなコーナーをスタッフさんが作ってくれました。
b0219672_21321938.jpg


こむら*綾さんも1周年イラストのぬり絵を持ってきてくださったんです!
フリーペーパーでお子様に配っていたのですが、大人気♪
私がカバーしきれないところ、遊び心をいつもこむらさんがカバーしてくれて助かっています。

ほかにも ポケットを助けてくれるたーくさんの方にお礼をいいたいです。
ありがとうございます!

ではでは、写真でレポートいってみよう♪

b0219672_21404295.jpg

オープン直後、にぎわっています♪
b0219672_214136.jpg

お店が落ち着いてから写真撮りました。
b0219672_21412491.jpg

入口は父の日グッズなど
b0219672_2142896.jpg

ディスプレイはいつも悩みます。
b0219672_21422523.jpg

新作もりもりですよ!
b0219672_2143072.jpg

お洋服がポールにかからないほどもりもりに。


手作りマーケット、来月も開催予定です♪
来月はいろいろとまた企画しています!お楽しみに!


おーっとその前に、今年も実践女子大学近くのお友達宅でおうちショップすることになりました。

●2012.6.14(木) 10:30-14:00
東京都日野市 実践女子大学正門前より徒歩3分
個人宅ですので詳細はお問い合わせくださいませ。
pocket_handmade@excite.co.jp

はい、すぐです!
去年開催した模様はこちら →→☆☆☆

去年はお庭でしたが、今年は室内で、パンと焼き菓子も並びます。
日野市役所からも歩ける距離なので、来れる方はぜひ遊びに来て下さいね。



*********************************
ポケットのコラージュ展 開催中
2012.6.5(火)~6.30(土)
 カフェ・シフォン
 東京都日野市日野本町3-8-2
*********************************
b0219672_236212.jpg





ランキングに参加しています♪
あなたのクリックで更新がんばれます。
クリックしていただくとランキングが上がります。
ぜひぜひ応援してくださいね。
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by pocket_handmade | 2012-06-10 21:49 | ・手作りマーケットについて

Tuttiさんのおいしそうなメモスタンド

今のところ、明日の予報は夕方から雨のようなので開催予定☆
最終決断は明日の朝ですが、8割やるつもりでいます♪
会場は屋根のある場所ですが、天井が高いため少しの風でふきこんでくるのです。
開催中に強い雨が降った場合は縮小しているかも?
ノベルティも早い者勝ちなので、午前中がお勧めかもしれません♪

新作がたくさん&ノベルティが豪華なので、ぜひとも開催したいです!


Tuttiさんのすごーいスイーツデコが届きました♪

b0219672_2333017.jpg




チラシ持参でノベルティプレゼント♪
携帯の画像でもOKです!
お買い物してくださったお客様から順番に選んで頂きますので
よろしくお願いいたします。

b0219672_2352120.jpg


各500円

メモスタンドです。
いつも同じコメントになってしまいますが、本当においしそう。
これを作るTuttiさん、まさに職人!!!

b0219672_2343933.jpg


650円

コチラもメモスタンドです。
クリームで隠れてしまうコーンフレークも一つずつ手作りだそうですよ!!!すごーい!!!
一つ一つのパーツも手を抜かない美しさ。
置いておくだけでお部屋もあかるくなりますね♪






*********************************
ポケットのコラージュ展 開催中
2012.6.5(火)~6.30(土)
 カフェ・シフォン
 東京都日野市日野本町3-8-2
*********************************
b0219672_236212.jpg





ランキングに参加しています♪
あなたのクリックで更新がんばれます。
クリックしていただくとランキングが上がります。
ぜひぜひ応援してくださいね。
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by pocket_handmade | 2012-06-09 23:06 | Tutti【スィーツデコ】