ブログトップ

手作り雑貨 ポケット

pocket705.exblog.jp

<   2014年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

イベント終了後のつぶやき

イベントが終わり、イベント後の作品の返送やもろもろ事務作業も順調に終えて、今年ももうあとちょっと!

イベント後は抜け殻のようだった私もようやく年賀状を作り始めました(笑)
家のことやらなくちゃね。

3人の子供抱えてイベントなんかできるの?ってずーっと考えていて、ついにやっちゃった今年。
皆さんに支えられて私は幸せだーと叫びたいくらい、達成感に満ちています。
自己満足かもしれないけど、何度でもありがとうって言いたいです!

ふと、なんとなく、ちびさんいるのにイベント出ている作家さんてどうやってるんだろう?といつも気になる私なので、自分の事を記してみます(o^^o)

我が家は7才4才1才の子供がいまして、小1、幼稚園児、末っ子自宅育児です。
小学生はやっとなんとかできるようになり。
末っ子はどこへ行くにも一緒、打ち合わせも準備も当日も一緒で大抵おんぶ。
なので、イベントというと、毎回我が家用と言っても過言ではないキッズスペースを確保です(o^^o)
マーブルでもばっちりポケットブース隣にキッズスペースを用意。見守り隊員をちゃっかりpetit fleur**のmiemieさんにお願い。miemieさん、すごくかわいらしい方なんですが、これが我が家の末っ子君惚れちゃったみたいで、後半はずっと彼女に遊んでもらっちゃってました。私、ラクしてました(笑)
miemieさん、ほんとにありがとうございました(o^^o)

今回は当日、うちの幼稚園児も友達に送り迎えをお願いしちゃいました。ほんと、友達さまさまで。
イベント終了後、ダッシュで引き取りに行きましたが、私がお迎えに行ったその間に会場片付けは他のブースの作家さん達によってだいぶ終っていたのでした。

もう、どんだけ皆に頼ってるのよ!って声が聞こえてきそう。ほんと、その通りです。

私だけじゃできない。
私は皆に声をかけただけで、作家さん達お客様達によって、ものすごく素敵なイベントにしてもらいました!

皆によりかかってできたイベントですが、味をしめた私はまたきっとやり出します(笑)

これからもポケット、よろしくお願いします!
ありがとうございました!
みなさま良いお年をー!

[PR]
by pocket_handmade | 2014-12-22 23:59 | ・マーブルマーケット

マーブルマーケット ありがとうございました!

マーブルマーケット、本日無事に開催できました!
とても寒い中、たくさんの方が足を運んでくださいました。
もう、感謝感謝です。
一緒に空間を作り上げてくれた各ブースの作家さん達も、ほんとにほんとにありがとうございました!

まずは写真で、来れなかった方に雰囲気を。

b0219672_22192078.jpg
入り口は、こんな感じでした。
b0219672_22205367.jpg
オープン前に並んで頂き、賑わっていましたー♪
b0219672_22220105.jpg
b0219672_22221694.jpg
b0219672_22224401.jpg
b0219672_22271536.jpg
b0219672_22273262.jpg
b0219672_22331660.jpg
ちくちくふぁくとりーさんのブース、写真がぶれまくりで大ショック(T_T)
ちくちくさんごめんなさい!

反省点もいろいろありますが、一番気になったのが寒さです。
入り口二つを開けていた為、吹き抜けてとても寒くて。すみません。
皆さん、風邪ひきませんように…

ブースごとに全然違ったお店になって、とても見応えがありました!
ディスプレイも、勉強勉強…皆さんとても上手でした。

差し入れも頂き、ありがとうございました!

ワークショップも常に賑わっていたり、ハギレ市も、オープン前は大きな箱5個ぶんくらいあったのに、終わった後はほとんどなくなり。
いろんな形で、ハンドメイドが盛り上がって楽しかったです!

コラボさせてもらったdattchiさんにも、感謝感謝です♪

皆さん、どうもありがとうございました!

[PR]
by pocket_handmade | 2014-12-12 22:13 | ・マーブルマーケット

マーブルマーケット

*イベントまでこちらの記事がトップ記事になります。


●マーブルマーケット
~手作りいっぱいの1day shop~

 2014.12.12(金) 10:00-14:00
 アートスペースKEIHO
 八王子市明神町2-14-3
 (おもちゃカフェdattochi隣)


 ◆交通アクセス◆ (駅から写真付き道案内
 ◆ワークショップについて

 ◆出店者◆
  ・ちくちくふぁくとりー(羊毛フェルト)
  ・なんちゃらデパート(ハンドメイド雑貨・ワークショップ)
  ・Ho.no.no(ハンドメイド雑貨)
  ・Tutti(ハンドメイド雑貨)
  ・手作り雑貨ポケット(ハンドメイド雑貨)
  ・Humming garden(グリーン雑貨)
  ・やきがし屋(焼き菓子)



b0219672_22202391.jpg





ランキングに参加しています♪

クリックしていただくとランキングが上がります。
ぜひぜひ応援してくださいね。
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by pocket_handmade | 2014-12-12 17:40 | ・マーブルマーケット

マーブルマーケット前日ディスプレイ

いよいよ明日です!
心配していた天気、子供達の体調も大丈夫で、残すは明日しっかりお客様を迎えるのみ!

初めての場所なのもあり、今日の前日搬入も手間取ってしまいましたが、なんとか形になりました。

まずはポケットブース。

b0219672_19044481.jpg
続いてHononoさん。
b0219672_19051316.jpg
なんちゃらデパート+ワークショップ。
b0219672_19054413.jpg

ハギレ市も、写真撮り忘れましたが
ダンボールにもりもり、すごいです!
布もかわいいものたくさん、毛糸、レースなど
今日いたスタッフで興奮してしまいました。
大丈夫、とっておいてあります^_^

明日は10時から14時オープンしています!
ワークショップも昼頃からは空きがありそうなので、ぜひぜひやってみて下さいね。



[PR]
by pocket_handmade | 2014-12-11 19:02 | ・マーブルマーケット

ポケットブースの作品紹介 パート3

作品紹介です!

お久しぶりのはぎわらえさんも今回のイベントに参加してくれました。

b0219672_18572082.jpg

これは見本ですが、
b0219672_18575482.jpg

こんなかわいいツリーが納品されましたよ♪

b0219672_18583895.jpg

b0219672_18584840.jpg
b0219672_1858547.jpg
b0219672_18585977.jpg

出産祝いにお勧め♪

b0219672_18591394.jpg
b0219672_18591924.jpg
b0219672_18592493.jpg


いかがでしたか?
いよいよイベント明日です!
[PR]
by pocket_handmade | 2014-12-11 18:59 | ・マーブルマーケット

ポケットブースの作品紹介 パート2

いよいよマーブルマーケット近づいてまいりました!
明日は事前搬入してきます!

作品紹介、どんどんいきますよ♪

お久しぶりのナチュファクさんも納品してくれました!

このニットコート、なんと破格の2000円!!!
(色がとんでしまい、もう少し濃いきれいなネイビーです)
b0219672_019415.jpg


b0219672_019566.jpg
b0219672_020217.jpg
b0219672_0201492.jpg
b0219672_0201930.jpg
b0219672_0202443.jpg
b0219672_0202988.jpg
b0219672_020351.jpg
b0219672_0204460.jpg


パート3へ続く・・・
[PR]
by pocket_handmade | 2014-12-10 23:56 | ・マーブルマーケット

ポケットブースの作品紹介 パート1

ぞくぞくと作品が届いています!

ポケットブースで販売される作品たちです。

誰よりも先にハンドメイド作品に埋もれる瞬間・・・楽しすぎます。

すみませんがいろんな説明はなしに、写真どどーんと紹介します。

b0219672_0303523.jpg
b0219672_0304674.jpg
b0219672_0305243.jpg
b0219672_030569.jpg
b0219672_031141.jpg
b0219672_031650.jpg
b0219672_031122.jpg
b0219672_0312949.jpg
b0219672_0313562.jpg
b0219672_0314262.jpg
b0219672_0314947.jpg
b0219672_0315589.jpg
b0219672_032119.jpg


パート2へつづく・・・
[PR]
by pocket_handmade | 2014-12-10 00:32 | ・マーブルマーケット

マーブルマーケット 駅からの写真付き道路

こんにちは!
東京の天気で見ると、木金と雨予報ですが
八王子のピンポイント天気予報では、金曜日は曇りのち晴れですよ!

いよいよ今週です!
久々のイベント、初めての場所のイベント、いろんなことドキドキしていますが
やるっきゃないでがんばります。


今日は、駅からの徒歩の方向けに、写真付きで道を解説させてください♪

b0219672_10271071.jpg


まず、京王八王子駅を背にして、右に進みます。

①付近。

b0219672_10293853.jpg


この道をまーっすぐ、まーっすぐ行きます。

②付近。

b0219672_1030723.jpg


道を渡ってそのまままっすぐ行くとdattochiさんです。

③付近。

b0219672_10314135.jpg


dattochiさん側からも入れますが、ここは右に曲がってください。

④付近。

b0219672_10325719.jpg


ここを左へ曲がると

b0219672_10335266.jpg


右側は駐輪場です。
左側にKEIHOさんが見えてきます。

⑤付近(ゴール!)

b0219672_10344646.jpg



当日はここを雑貨でいーーっぱいにします!楽しみ♪



ちなみに、KEIHOさんの場所にも駐輪場スペースを作りますが、もしもとめれない場合は
目の前の駐輪場を利用することもできますよ。

b0219672_10381729.jpg


管理人さんが、
「ぎゅうぎゅうに停まっていても、うちは断らないから大丈夫だよ!」
と言っていました(笑)



今日はぞくぞくと作品も届いているので、また改めて紹介しまーす♪




ランキングに参加しています♪

クリックしていただくとランキングが上がります。
ぜひぜひ応援してくださいね。
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by pocket_handmade | 2014-12-09 10:41 | ・マーブルマーケット

ブース紹介*ちくちくふぁくとりー

12日が雨予報ー(T_T)
晴れますように晴れますように!

ブース紹介です!

⚫︎ちくちくふぁくとりー
【ジャンル】
羊毛フエルト作品・毛糸小物など
【紹介文】
ほっこりあたたかくなる作品づくりを心がけて、ひと針ひと針丁寧にちくちくしています。ぜひ、お手にとってみてくださいね。

b0219672_18554533.jpg

[PR]
by pocket_handmade | 2014-12-07 18:50 | ・マーブルマーケット

ブース紹介*Tutti

ブース紹介です!

⚫︎handmade shop-tutti
http://s.ameblo.jp/handmade-tutti/

【紹介文】
ハンドメイド好きが集まって年に二回おうちショップを開催してますhandmade shop tuttiです。ハンドメイド雑貨や、スィーツデコ、布雑貨など、可愛いのに、リーズナブルで毎日使って幸せな気分になれるお品を提供しております。
是非、お気に入りを見つけてください。

b0219672_19402301.jpg
b0219672_19403630.jpg
b0219672_19404898.jpg
b0219672_19410133.jpg


[PR]
by pocket_handmade | 2014-12-05 19:38 | ・マーブルマーケット