ブログトップ

手作り雑貨 ポケット

pocket705.exblog.jp

<   2015年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

マーブルマーケット vol.2

*イベントまでこちらの記事がトップ記事になります。


●マーブルマーケット vol.2
~手作りいっぱいの2day shop~

 2015.5.29(金)-30(土) 10:00-14:00
 アートスペースKEIHO
 八王子市明神町2-14-3
 (おもちゃカフェdattochi隣)

第一回目のレポートはコチラ→☆☆☆

 ◆交通アクセス◆ (駅から写真付き道案内
 ◆ワークショップ◆
  ・ビーズ織りとメタルチャームのブローチ
  ・簡単!タイルのコースター

 ◆抽選会◆
  各店舗1000円以上のお買い上げで抽選券1枚差し上げます。(各店舗先着20名様)
  景品はハンドメイド品たくさんです!

 ◆ミニハギレ市◆
  前回大好評だったハギレ市、今回も少量ですがやります♪

 ◆人形劇◆
  30日13:15~
  児童館や学校で活躍している「はらぺこママちゃんズ」による人形劇やります!
  大人も子供も笑えます♪

 ◆出店者◆
 *29日*
  ・おうちカフェちくちく(ハンドメイド雑貨)
  ・ちくちくふぁくとりー(羊毛フェルト)
  ・なんちゃらデパート(布小物・羊毛フェルト)
  ・Kao's(あみぐるみ)
  ・Lafeve(布小物・子供服)
  ・n's&Ho.no.no(ハンドメイド雑貨)
  ・Tutti(ハンドメイド雑貨)
  ・手作り雑貨ポケット(ハンドメイド雑貨)

 *30日*
  ・なんちゃらデパート(布小物・羊毛フェルト)
  ・タイルクラフトアトリエすみれ(タイルクラフト作品・ワークショップ)
  ・やきがし屋(焼き菓子)
  ・プチマルシェ(ハンドメイド雑貨)
  ・mare(ビーズ小物、布小物)
  ・n's&Ho.no.no(ハンドメイド雑貨)
  ・手作り雑貨ポケット(ハンドメイド雑貨)



--------------------------------------------------------
こんにちは!手作り雑貨ポケットのなおこです。

昨年12月に行ったマーブルマーケット、大好評でしたので
ご要望も多かった土曜日も含めて2日間開催いたします!

またまた楽しい内容盛りだくさんです。
順次各内容については記事でご紹介させてくださいね。

皆様、ぜひお誘い合わせのうえ遊びに来てください!

お待ちしております。
b0219672_18534264.jpg


--------------------------------------------------------






ランキングに参加しています♪

クリックしていただくとランキングが上がります。
ぜひぜひ応援してくださいね。
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by pocket_handmade | 2015-05-29 22:21 | ・マーブルマーケット

マーブルマーケット1日目、無事に終了しました!

こんばんは!
本日、マーブルマーケット1日目が無事に終了いたしました!

まずは、今日会場に来てくださった皆様に、心からお礼申し上げます!
やっぱりイベント楽しいです(o^^o)

写真でまずは雰囲気伝えますね。

*手作り雑貨ポケット
ナチュラルファクトリーさんにリクエストでお願いした、水筒紐カバーが大人気でした♪
新しく委託をお願いしたアオイロブルーさんグッズも人気でした♪
b0219672_18331091.jpg
b0219672_18383076.jpg

*なんちゃらデパート
b0219672_18354023.jpg
b0219672_18355785.jpg

*n's&Ho.no.no
b0219672_18364685.jpg
b0219672_18370221.jpg

*handmade shop Tutti
b0219672_18374656.jpg
b0219672_18381079.jpg

*ちくちくふぁくとりー

b0219672_18390931.jpg
b0219672_18392609.jpg

*おうちカフェちくちく

b0219672_18400221.jpg
b0219672_18401549.jpg

*Kao's

b0219672_18405422.jpg

*Lafeve
b0219672_18420769.jpg


相変わらずもっと写真撮ればよかった…という後悔が。

b0219672_18454900.jpg

写真撮ったあと、もっと混雑してきました♪

朝から雨が降るような降らないような微妙な天気で、お客さんくるかなぁとドキドキしていましたが、たくさん賑わって楽しく過ごせました!
昼から弱く降ったりやんだり…
それでもお客様きていただき♪
ありがとうございます!

差し入れも頂いたり。作家さん友達がどばっとはぎれを届けてくれたり。
急遽、抽選会の1等が1本から2本になったり。
(明日も1等2本です!)

ハギレ市も、前回ほどハギレが集まりそうになかったので、あまりアピールせずミニハギレ市のつもりでいましたが。

b0219672_18510567.jpg
画像じゃわかりにくいですね。
もっと、どばー!とあります!!

明日は詰める袋を大きくしようかと思っているので
ハギレ市も見逃さずに(o^^o)


マーブルマーケットは明日も雑貨たくさん揃えてお待ちしています!

ぜひお越しくださいねー♪








[PR]
by pocket_handmade | 2015-05-29 18:06 | ・マーブルマーケット

マーブルマーケット 搬入してきました!

こんばんは!
うっかり更新せず寝ていましたー!

今日は午後から搬入してきました。
ブースを区画でわけて、什器や作品を運び、設置!
明日は当日搬入の方も多いので、会場の雰囲気はまだまだでしたが、いよいよ明日かと思うとドッキドキわくわくです!

ちょっとお天気くずれそうですが、ぜひ遊びに来て下さいね(o^^o)


【ご注意!】
おもちゃカフェダットッチさんがある通りからも、会場に入れたのですが、今ちょうど工事があり、ダットッチさん側から入れません。
アートスペースKEIHO正面から会場へお入り下さい。
よろしくお願いします。


それでは、ショップ一同お待ちしております!

[PR]
by pocket_handmade | 2015-05-29 00:06 | ・マーブルマーケット

マーブルマーケットvol.2【人形劇】はらペコママちゃんズ

いよいよ明日から搬入始まります!

今日は、みんな気になっている人形劇についてご紹介します(o^^o)
今回の演目は、どうやら「ぐりとぐら」らしいです。
でも…妖怪も出ちゃうかも!?
みんな来てズラ〜♪


⚫︎はらぺこママちゃんズ 30日13:15〜
【人形劇】

今年度で結成五年目を迎えました。
学校の読み聞かせの時間を利用し、人形劇をしていました。最近では活動が広がり、児童館、幼稚園、施設、学校の放課後プログラムなどで人形劇を公演をしています。  
幼児から、小学生高学年まではたまた、育児中のママさん方まで楽しめる内容を考えています。

b0219672_19451624.jpg


*手作り雑貨ポケット
Facebookやってます♪

https://www.facebook.com/pocket705

いいね!お待ちしています。


[PR]
by pocket_handmade | 2015-05-27 19:37 | ・マーブルマーケット

マーブルマーケットvol.2【ワークショップ】n's

今日も暑かったですねー!
金土の天気を3時間おきくらいにチェックしちゃう私です(笑)
今のところよい天気♪よかったー(o^^o)

今日は2日間随時受け付けているn'sさんのワークショップご紹介です。

⚫︎n's 29&30日参加
ワークショップ
「ビーズ織りとメタルチャームのブローチ」
小さなモチーフを織り、お好きなメタルチャームと合わせてブローチに。
小学生のお子様からお作りいただけます。

所要時間20〜30分
お1つ800円


b0219672_20290025.jpg
b0219672_20292680.jpg





*手作り雑貨ポケット
Facebookやってます♪

https://www.facebook.com/pocket705

いいね!お待ちしています。


[PR]
by pocket_handmade | 2015-05-26 20:23 | ・マーブルマーケット

マーブルマーケットvol.2【ショップ&ワークショップ】タイルクラフトアトリエすみれ

こんばんは!
今日は東京多摩地区でも大きく感じる地震がありました!
お怪我など大丈夫でしたか?

今日の紹介は、販売もしつつワークショップして頂くすみれさんです。

⚫︎タイルクラフトアトリエすみれ   30日のみ

【クラフトタイル、ワークショップ】

「簡単!タイルのコースターワークショップ」は、
おおむね3歳からのお子様から大人までみんなで楽しめる、カラフルなタイルを使って、コースターを作るワークショップです。 

イメージ画像の他にもお好きなデザインで作れます。 

49粒で何ができるかな? 

1枚500円
所要約15分~30分 


 作品販売もあります! 

アトリエすみれは30日のみの出展ですが、皆様ぜひ5月29日、30日のマーブルマーケットにお越しくださいね。


b0219672_19432337.jpg



[PR]
by pocket_handmade | 2015-05-25 19:34 | ・マーブルマーケット

マーブルマーケットvol.2【ショップ紹介】やきがし屋

こんばんは!
今日のご紹介は、みんな大好き焼き菓子ショップさんです!


●やきがし屋 *30日のみ*
【焼き菓子】
ブログ

こどもに届けたい安全なお菓子
みんなに届けたい優しいお菓子を目指し、
無添加のお菓子をご準備致しております。
現在、主に多摩地域のイベントに出展。
皆様にお会いできますのを楽しみにしております。

やきがし屋 米田美季

b0219672_21375618.jpg
b0219672_21380589.jpg
b0219672_21381497.jpg




*手作り雑貨ポケット
Facebookやってます♪

https://www.facebook.com/pocket705

いいね!お待ちしています。


[PR]
by pocket_handmade | 2015-05-23 21:34 | ・マーブルマーケット

マーブルマーケットvol.2【ショップ紹介】おうちカフェちくちく

こんばんは!
続々ショップ紹介です(o^^o)
東大和のおうちカフェちくちくさん。
赤ちゃん連れてイベント来てくださいます♪

●おうちカフェちくちく *29日のみ*
【レトロ雑貨、布小物、焼き菓子】
ブログ
http://s.ameblo.jp/ouchi-cafe-chikuchiku/

東京都東大和の小さなお家で、小さな赤ちゃんと小さなカフェをしています。
カフェは赤ちゃんがいるため、ランチはお休みでデザートとお飲物のみです。
それと10人ほどの作家さんのハンドメイド雑貨と、レトロでかわいい仕入れ雑貨を置いています。
カワイイものが大好きな人、ぜひぜひ遊びにいらして下さい!!


b0219672_19482280.jpg
b0219672_19483112.jpg
b0219672_19484552.jpg

[PR]
by pocket_handmade | 2015-05-21 19:35 | ・マーブルマーケット

マーブルマーケットvol.2【ショップ紹介】プチマルシェ

こんばんは!
まだまだ暑い日が続きますね。
イベントまではぜひ!梅雨入りしないでくれー>_<

元気にショップ紹介です!

●プチマルシェ *30日のみ*
【アクセサリー、布小物】
ブログ

相模原市などでハンドメイドイベントを主催している
プチ*マルシェです。
ふんわり優しいイメージのアクセサリーと
子どもも大人もデイリーに使える布小物で
今回参加させていただきます。
はじめての参加でドキドキですが
新しい素敵な出会いを楽しみにしております。

b0219672_21580067.jpg
b0219672_22013091.jpg

[PR]
by pocket_handmade | 2015-05-20 21:52 | ・マーブルマーケット

マーブルマーケットvol.2【ショップ紹介】mare

こんばんは!
ショップ紹介続きます(o^^o)

●mare *30日のみ*
【ビーズ小物、布小物】

この度、初めてイベントに参加させていただきます。
店名 mare(マーレ)と申します
1人での活動の為、商品には限りがありますが沢山の方との出会いを楽しみに日々作品作りに奮闘中です。

mareは30日のみの出店となります。『布小物、ビーズアクセサリーなど』皆さんのお越しをお待ちしてます。

b0219672_20081380.jpg
b0219672_20082178.jpg

[PR]
by pocket_handmade | 2015-05-19 20:06 | ・マーブルマーケット