ブログトップ

手作り雑貨 ポケット

pocket705.exblog.jp

作家紹介-porta15(布小物)

◆porta15◆(布小物)
【ショップ】  【ブログ】

大阪で自宅ショップもされているJUNKOさん。フェルトのアップリケの布小物たちは
ナチュラルだけど他には売っていないかわいさです。

b0219672_21353957.jpg
b0219672_21354768.jpg

[PR]
# by pocket_handmade | 2011-04-29 22:24 | porta15【布小物】

作家紹介-メイとはんこ(消しゴムはんこ)

◆メイとはんこ◆(消しゴムハンコ)
【ブログ】

ブライダルオーダー、お名前オーダー、似たカオイラストオーダーもされているヤマカヲさん。
ボーイ&ガールはんこが個性的でとってもかわいい。自分のだけのはんこがほしくなりますね。

b0219672_21292642.jpg
b0219672_21293682.jpg

[PR]
# by pocket_handmade | 2011-04-29 22:22 | メイとはんこ【消しゴムはんこ】

毎月開催「i工房」でのイベント*交通アクセス

手作り雑貨 ポケットは
毎月1~2回、日曜日にオープンします。
会場はコチラ↓

洋服お直しのお店「i工房」
東京都八王子市大和田町2-7-7第一キクヤビル1F
駐車場は1台です。

b0219672_023458.jpg


Yahoo!地図ではこちら


◆お車でお越しの場合◆
・八王子よりお越しの方は、八王子バイパスと甲州街道が交わる大きな交差点(角にムラウチジョーシン)を
甲州街道を日野方面へお越しください。
1個目の信号「石川入口」を右折し、坂をのぼって1個目の信号を左折です。
(右側にパソコン教室の看板があります。)
曲がってすぐ右側に「i工房」があります。
・豊田よりお越しの方は、都道155号を八王子方面へお越しください。
旭ヶ丘小学校を左に見ながら道沿いに進み、八高線を超える橋を渡って2個目の信号を右折してください。
(左側にパソコン教室がある信号です。)
曲がってすぐ右側に「i工房」があります。



◆電車でお越しの場合◆
「i工房」最寄のバス停「石川入口」は京王バスで
JR中央線 日野駅・豊田駅・八王子駅発のバスがこのバス停を通ります。

「石川入口」の時刻表はこちらから

バス停「石川入口」下車後、石川入口の交差点(とうふやうかいあり)にて都道155号側に曲がり、
坂をのぼって1個目の信号を左折です。
(右側にパソコン教室の看板があります。)
曲がってすぐ右側に「i工房」があります。



気を付けてお越しください。
[PR]
# by pocket_handmade | 2011-04-24 00:57 | ・手作りマーケットについて

チラシを作っています

第一回目イベントのチラシ作成に試行錯誤・・・

最初は「Photoshop Elements」で作っていたのですが

どうも印刷面がきれいじゃないし使い慣れてなくて

結局昔からよく使ってたExcelでチラシ作りです。

私のよきアドバイザー、姉に見てもらいたくさんダメ出しを受け(笑)


そんな手作りチラシ、完成したらこちらでもアップしますね。


皆さんに知ってもらうこと。が前提のチラシ。

がんばります!
[PR]
# by pocket_handmade | 2011-04-22 22:37 | ・ポケット開店準備

ショップスタンプ発注!

ポケットのショップスタンプを発注しました♪

オリジナルスタンプとラッピングアイテムのお店 ジャムベリー

これまで私の作家活動でも利用させてもらっていたショップさまです。

イラストもかわいくて質もバッチリ!

たくさん買っちゃいそうだけどそこは我慢・・・

プライスタグ用とショップネーム用を購入。

第一回に間に合えばいいな~。

早くも仕上がりが楽しみです!
[PR]
# by pocket_handmade | 2011-04-21 13:36 | ・ポケット開店準備